Nicotto Town



ただ今旅行中

ただ今旅行中!!酔ってまーす!!!





半年前に予約してやっと来た旅行!!

なのですが、
なんかすっごいつまらない!!!!!!!!!!

こどもは言うこと聞かないし、話を聞こうとしても言わないし、
気分の切り替えが下手だし…
5歳になっても平気でウーウー言うだけで、
自分の気持ちを言わないの30分くらい平気で掛かる!!
炎天下でやられて今日は吐き気がしたよ
熱中症だよ!!!!



夫はいちいちいちいち細かいし、一例だけど、
クーラーボックスの中に飲み口を開けた缶(中はまだある)
を入れといて何が悪いんだよ!
クーラーボックス洗えるだろーが!!(自分でやるよ!)


でかい声で「一時停止だよ!」って言うな!!
ちゃんと見てるし!
この旅行中ずっと運転してるのはわたしだし、
あんたより運転うまいのもわたしの方だよ!!
あんたのでかい声でビックリして事故おこすよ!
黙ってろ!!




こどもが20センチの高さから飛び降りて、
着地に失敗しただけで怪我したらうんぬんで文句いうとか、
やる前に注意しとけよ
後だして文句言うな!!


お前のこども時代はさぞかし優秀だったんでしょうね。(嫌味)
そしたら答えは
「そんなの覚えてないからわからない」
だし、そんな答えってある???

覚えてないなら相手(こども)の気持ちを汲み取ったり、
想像したりしなくていいのかよ!!!




昼寝してない、海水浴後のこどもの機嫌が悪くて、
車(レンタカー)の前の座席を蹴って、情報紙を
破ったこどもは確かに悪い。
でもさー、なんか不機嫌で
「足が痛い」って泣き叫ぶこどもを抱っこして、
落ち着かせて、20キロ近いこどもを抱っこして、なだめたのはわたしで、
機嫌が直ってルンルンのこどもに向かって
"足痛いって泣いてたんだから、走ってんじゃねえよ"って
こどものおしりに軽く蹴り入れる必要ある?

旅行中だよ?5歳だよ?




わたしこどもの機嫌はしかたないとしても、
こどもと夫の機嫌を取らないといけないの?

ホテルに帰って
「ごめんね」って言うこどもに対して
"何に対してごめんねなの?"って言うところまでは
まあ怒り心頭ならわからんでもないけど、
「悲しい思いさせちゃってごめんね」に対して、
"何が?"

って何??


何て言ったら正解なの?これ??
わたしもこどもも黙っちゃったよね。



"何が?
 何がごめんねなの?
母ちゃんがごめんねしなさいって言うから
ごめんねって言ってるの?"


だって




うっせええええええええええええええええ!!!!!!


謝ってもいいこと何にもねえじゃねえか!
わたしだったら2度と謝らねえぞ!!
大人だったら許すか、
許せなくても"(お前の気持ちは)わかったよ"
くらい言ってやれよおおおおお!


50万近く出してのこの旅行でこの始末。
つまんねー
早く帰りたい!!!
初日に「旅行の思い出に1人ずつ楽しかったことを葉書に書いて出そう」って
葉書を買ったわたしに忠告してあげたい!!


つまんない!!!!!





アバター
2019/08/26 21:33
みなさま愚痴を聞いてくださってありがとうございました。
翌日完全にブチギレ、夫は反省して旅行最終日は穏やかに過ごせました。

アバター
2019/08/06 09:22
酔った勢いの愚痴だよね!ww^^
スッキリして明日は楽しく過ごそうね♪(#^^#)b
アバター
2019/08/06 08:02
旅行とはトラブルがつきものですし、
非日常的にな時間を過ごすのでストレスもかかるのかもしれませんね。
子供が一緒だとなおさら、、、。^_^
お疲れ様です。
アバター
2019/08/06 03:55
うわぁ。。。お疲れさまです(´・ω・`; )
折角の旅行先で喧嘩したくないから我慢我慢→ストレス溜まる→普段なら流せる言葉もいつもより反応してしまう→でも我慢!のループ→爆発っていう。状況も気持ちもわかります。
旅行先って体力的にも精神的にも気付かず負担かかるものだし、家族全員が無意識に疲れてたら何かと悪循環なりそうで。
一晩休んで体力気力回復して、今日は楽しく過ごせますよーに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.