Nicotto Town



節約&エコ生活


秋ですねえ~。
何だか異常に食欲がある上、おいしい物が食べたくて
ケーキとかいつも以上に食べていたり、
きょうは面倒だからコンビニおにぎり~♪とかやっていたら、
あれ・・・・???お金がないぞ??


家計簿チェックしてたら
先月の食費4万5千円でした。
(食費、家で飲むお酒代含む。外食は別会計)

・・・・・。わたし一人暮らしなのに・・・・
ひとりで食費4万5千円って・・・・。高すぎじゃない?!
いつもの予算の1万5千円オーバーって一体・・・
(でも、ひと月3万円でも贅沢してる方ですよね??)

こんな金銭感覚じゃ主婦になれねえぜ・・・
(なる予定は無いが)


そんな訳で、今月は節約生活です。
毎日もやし・・・なんて極端なことはしません。
毎日自炊をし、食材を無駄にしないように、
レシートを持ち歩き、使った食材を消していく・・・という
簡単なことを実行しています。

ひとり暮らしだと、気が付くと食材がだめになり、
ガックリすることがあるので、その防止のため。


でも一人分作るのってさ~結構無駄なんだよね~
今っておそうざいも安く売ってるじゃない??買ったほうが安い!
なんて思ってたのですが、
今週、一週間4000円でやっていけそうです。

アレ??意外と自炊って安く上がるの??


安い食材で、少ないレパートリーしかないなりにも
献立考えるのも結構楽しかったり★

このモチベーションが続くといいですな~。

アバター
2010/12/06 22:26
のんびり…より今週もお水とステプのお届けです✿
今週も宜しくお願い致します<(_ _)>

すっかり寒くなりましたね^^
ニコもリアもクリスマスの飾り付けで夜も明るいです♪

伝言板が一杯だったので失礼しました。。。
アバター
2010/11/12 16:58
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

失礼いたします。
「Cアイテム交換(。◕ ◡ ◕。)ノ」の副管理人の來夢です(●´・ω・)(●´_ _)
只今メンバー整理のために活動しているかどうかの
コメントをみなさんにしてもらうよう、
トピックを作っておりますので、
お手数ですが、
下記URLまでお越しくださいませ(๑・∀・๑)

http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=72057&a_id=830908

長文失礼いたしました(*・ω・)*_ _)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.