Nicotto Town



お買い物は楽しいな


今日は、新しい着物が欲しくて、リサイクルショップに行きました。


可愛くないものばっかかと思ってたのに、可愛いのが多くてビックリ★
安いのだと2000円からあってまたビックリ!!
ステキな柄の名古屋帯も3000円からあってビックリ!!

やっぱみんな着物着ないんだね~
新品の着物、ぞうりなどの着物関係のものも結構あった。



ステキなものはいっぱいあったけど、
着物は昔の人のが多いのか、150CM台のがほとんどで、
身長163CMのわたしには合わなかった。

名古屋帯は締め方わかんないから買わなかったし・・・
(半幅帯しか結べないわたし・・・)

とりあえず、ぞうりと、バックを買っていつもの着物にあわせようっと。
去年買った着物はポリエステルの安いヤツ。
1万円しなかったやつ。だけど気に入ってるの。

安くていいの。ポリエステルだと自分で洗えるし。
絹の着物も、銀の糸の帯も持ってるけど、
クリーニングで1万円とかしちゃうんだよね。
ポリエステルのならもう一着買えちゃうじゃない。
もったいない病のわたしには、そんなの無理。


もったいないから着ない~とか言うのなら、
安くていいからたくさん着たい!!
きっと昔の人だって、普段着てたのは安いやつさ!!


とりあえず来年のお正月に着たいな~★★
なんかもっと着ていく場所があればいいのにな~

できれば毎日着物着たい!!なんでもない日に着物着たい!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.