Nicotto Town



のんびり日曜日


たまには普通の日記をかいておこう



今日はのんびり
あったかくていい気持ちです。


こんな日は、
お掃除して、お布団干して、お花を生けて、お菓子を作ろう。

そうだ未だに出していない
お雛様もだしてあげなければ。

ここ(ニコッと)で良い方にめぐり合えて、
長年の夢だったドイツ語ほ始めようと思えました
CD聞いてるだけだけど
〈何言ってるのかでさえ全然、まったくわからないけど)
何かを始めてみるってたのしいね。


今日はのんびりするつもりです



ところで、今日のアバターは、全部C品です。
現実の世界でもだけど
着回しが上手な人になりたいものです・・・・。

アバター
2011/03/11 00:10
親愛なるかこさん!

ご訪問ありがとう!

と書きましたのですよ

アバター
2011/03/08 22:59
Meine liebe Kako-san!

Danke für Deinen Besuch!


今日から私も、かこさんを見習って、ラジオ講座でですが、フランス語聞き始めましたよ♪
かこさんがドイツ語聞いているように、私もわからないけど、聞くことにしました。
特に今は3月なので、難しい所に来ているのです。だから4月になれば
また最初の基礎的な所からになるので、ちょっと今月は我慢してがんばりま~す
アバター
2011/03/07 23:55
Guten Abend, Kako-san!

Danke,mir geht's sehr gut!

Und Dir?

Du schreibst sehr gut Deutsch!

私はウムラウトは私はIMEパッドで打ってまーす

かこさん、すごい上達の早さですね!

独学なのに、すごいです!
アバター
2011/03/07 23:47
ハイジさんへ>

うをををををををををwwww
見てぶっきり・・・いやビックリしましたよ!!

はあはあはあはあはh・・・・(略)


Guten Abend!
Danke,es geht.Und lhnen?


あ~これだけでも30分掛かったですよ!!
わたしも眠くなってきました・・・・。

単語もわからないし、英語みたいな基本形も判ってないので、
Ichと、 möchteと、 schlafenの意味しか判りませんでした。
う~ん・・・。難しい・・。
未だにCD聞いてるだけで、話してさえないので、
独語文ビックリしました!!

ちなみに今聞き取れてるのは、
はい、いいえ、ありがとう、2、8
くらいです・・・ふふふふ(悲)


え~っとOの上に点々つけるのってどうやってやるんですか?
アバター
2011/03/07 01:41
Guten Abend!

Kako-san, Wie geht's Dir?

Ich möchte schon schlafen gehen...(つ_-*)。οΟ
アバター
2011/03/05 23:57
一人でドイツまで行かれたんですか?!日本から??
それをきいてちょっと、いやかなり、勇気が出てきました!!


今年・・本当に行ってみようかな・・

男性は・・スリかな?スリかな??
ナンパはないと思うので平気だと思います~
アバター
2011/03/02 21:24
無理じゃないですよ!

私も無謀だったのですが
ひとりで宿もとらずにケルンに行きました。
大聖堂は本当におそろしいほど大きくて!!
びっくりしました。

電車の中で、おばあさん2人連れの方々に目的地への行き方聞いたら
とても心配してくれて、宿まで探してくれました。

ただ、カコさんだけの時は男性に気をつけてください!
ドイツにはたくさんの外国人もいますし、イタリア男性のしつこさは
もう御存知かもしれませんが。。。

私は男性につきまとわれた経験は1度もありませんが
トラブルに巻き込まれないようにお願いします<m(__)m>
アバター
2011/03/02 20:51
ユキさんへ>
お帰りなさいませ。
血液の話は、ほんとにお役に立てなくてごめんなさい・・。

早く元気になってもらいたいな・・と思っております。
アバター
2011/03/02 20:50
ハイジさんへ>
コメントありがとうございます。
日仏学院!!いろんなお友達がいらっしゃるんですね!!

フランス人は意地悪・・・という話は聞いたことが無いですが、
ただ、フランス語で話しかけないと返事をしてくれない・・という
話は聞いたことがあります。


ドイツ語頑張ってみてます!!と言っても、未だにCDを聞いているだけですが・・・。
NOVAのCDで日本語が一切入ってないので
なんだか不思議です。

ドイツの人は優しい人が多いですか??良かった!!少し安心しました!!


もう一人で気分が盛り上がってきていて、
もし友達が行ってくれなきゃ、一人で行っちゃおうか??とも考えています
・・・・・
・・・いや・・・
・・・やっぱ無理かな・・・。
アバター
2011/02/28 21:42
こんばんは。2回目の輸血が終わり、帰って参りました~。

メガネも過去にCで出ていたんですね?今はないんですね~…。
猫ヘアクリップかわいいですよね(*^_^*)
アバター
2011/02/27 22:37
カコさん、ただいま~

お掃除して、お布団干して、お花を生けて、お菓子まで。。。なんてすてきな!!

こんなお嫁さん、みんなが欲しがりますねぇ!!

私は今日飯田橋の日仏学院で行われたコンピュータ音楽のコンクール部門とやらに
知り合いが出るので仕方なく行きましたが、
カコさんに最近語学学習の刺激をいただいたので
日仏学院の本屋さんで仏検の問題集や、ラジオ講座の本を買いました。

私もカコさんがこれからドイツ語がんばっておられるように、フランス語がんばりたいですヾ(≧ー≦)ゞ
フランス語もラジオ講座入門編から入り、今に至ります。フランス人と会話したことは
ただ一度だけ、「フランス語は話せますか?」と聞かれNon.とだけ答えました。
たったのその一回だけ。。。(o´Å`)=з

フランス人はものすごく意地悪と聞きましたがガセネタかなぁ。。。

オーストリア人、ドイツ人は親切で真面目でやさしいひと、多いですよ!!

あ、Cものだけとは思えないほど、かわいいですね!スタイル良く見えます。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.