Nicotto Town



もうすぐ わたしの人生が変わる


今週のお題「人生」ですが・・・。
人生。うん。わたしの人生がもうすぐ変わります。


わたし来月結婚します。






ニコは仮装空間を楽しみたいから
あんまりリアルのことは書かないようにしてたけど・・・。
今日は書いちゃおう。
そしてしらふでは書けないからお酒飲んでから書く!!


そんな訳で来月結婚します。
みんなおめでとう。今が一番良い時ね!!っていうけど・・・。
そうなのかな~???

自分の中で、実は別に盛り上がってないんだけど・・。(普段とそれほど変わらない)
そういう人っていないのかな??
みんな結婚する時が一番幸せだったの??


不仲でいつもケンカしていた自分の両親を見ていて、
”結婚”って幸せどころか、逆に嫌なイメージだったってのもあって、
結婚に対して妙に冷めてる自分がいるんだけど。
結婚して幸せになる自分をイマイチ想像出来ないんだけど。

アレですよアレ。
”期待して、裏切られる位なら、最初から期待しない”って予防線を張ってる訳ですよ。
わたしだって、素直に結婚に夢をみられるようなそんな子になりたかったよ!!
そして相手はわたしと逆で、結婚に夢見てますよ。
なんの不安も感じてないよ。

そんな風にわたしもなりたい!!
(自然にいちゃついたり、ハグなどの愛情表現の出来る人になりたい!!)

そんな、結婚前が一番盛り上がってるのではなく、
これから結婚して生活していく上で盛り上がっていきたい!!
(どっちかっていうとお見合い結婚的な感じ。お見合いではないけど)
ってゆう考えの人って少数派なのかな?!

みなさんはどうだったんですか??




あ。ちなみに、相手のことはものすごく好きなわけではないですが、
この世の男の中で、多分一番信頼してると思います。
(もともと、わたしはあんまり男の人のことを好きにならないタイプです)
あと、結婚に対していいイメージを持っていないことは相手も了承済みです。
 

アバター
2012/05/14 14:35
めがめが♪さんへ>

よかった~!!!!同じような方が居て!!
なんだか情熱的な恋愛をしないと結婚してはいけない・・・というか
みんなの結婚へのハードルが高くてなんだか、自分との差を感じてしまって・・・。

一緒にいることが自然。
私の場合、一緒に居て疲れないというのがかなり大きい理由なのですが、
そんな理由でもいいんですよね??


”ある日ふと今までを振り返ったときに、幸せだなぁ・・・って思える”のってステキですよね!!
わたしも実はそんな、盛り上がってドーン!!みたいな花火な感じじゃなくて、
じんわりあったかな炭火みたいな感じが理想なんです!!
(例えが判りにくいですね・・・)

なんかすごく安心しました!ありがとうございました。
アバター
2012/05/14 12:15
あみめきりんさん>

コメントありがとうございます。
そうか~そうですよね~。

なんだか、みんなの話を聞いていると、結婚する時が幸せのピークなのか・・・
結婚したら下がっていくだけなのか??
じゃあ、今それほど幸せを感じてないわたしはなんなんだと思ってしまって・・・。
(もちろん0じゃないけど、みんなの言い方だと、毎日が薔薇色☆お花畑状態でしょ?!みたいは感じなので)

今も幸せだけど、思えば結婚したばっかりの頃は(過去は美化される効果もあって)よかったなあ~
ってことなんですかね??

みんな恥ずかしがり屋というか、夫婦のいい話はせずに、
ケンカした話しかしないから・・・幸せな話もしてくれればいいのに~!!

”幸せはその先にも続いていますよ”ってコメントですごくほっとしました!
ありがとうございました。
アバター
2012/05/13 19:30
ステキポチだけと思っていたのですが、共感できる部分が多くて驚いたので思わず書き込みを・・・失礼します。

私が結婚したのは2年・・3年前かな?というくらい曖昧で、結婚前も結婚後もほとんど何も変わっていません。
母親に、さっさと結婚しなさい!とハッパかけられて決めたので、プロポーズらしいプロポーズもなく、
結婚したんだ!という実感もさしてなく・・・
相手のことを好き好き大好きー!という気持ちもありません。
好き・・・なのかな?程度です。
でも結婚するならこの人しかありえない、というくらい、一緒にいて落ち着けて、素の自分でいられます。

男の人を好きにならないタイプ、私もたぶんそうです。
というか、男性嫌いなんですよね、基本的に。

きっと
幸せな恋愛≠幸せな結婚
なんだと思っています。

恋愛をしているなら、好き!というキモチが何よりも大切だと思います。
一緒にいてドキドキして、相手にどう思われているかを常に考えて。
でも、結婚ってずっと一緒にいるんだから、ずっとドキドキなんてありえない。というか疲れます(゚c_゚`;)
私はそれよりも、一緒にいるのがあたりまえ、自然にそれを受け入れられる関係って大切だと思いますよ。
だからカコ様の、信頼できる相手というのはいいなぁと思います。

結婚にあまり夢を見過ぎると、現実とのギャップでストレス溜まりそうです(;゚д゚)



長いこと相手と一緒にいて、ある日ふと今までを振り返ったときに、
「あー、私幸せだなぁ・・・」
って思える人生が、きっと最高の結婚なんだと思います。私はそう思ってます。

だから、今すぐにこれは素晴らしい結婚だ!とか考える必要ないと思いますよ♪
最後に笑って、「私たち幸せだね」って言えるようにお互いのんびりがんばりましょう♪

長々と書いてしまいましたが、
ご結婚おめでとうございます♪
アバター
2012/05/13 08:28
おめでとうございます!ここでこんなこと聞けるなんて思っていませんでした!
カコさんの気持ち痛いほどわかります!私も同じだったかなー?
長い春だったので、好きという気持ちはそれほどなくて安心できる感じだったかもしれません。
ただ、経済的にも規模しくって私は仕事も続ける気でいたので、
うまく両立できるか不安で、マリッジブルーになりました。体重もガーンと減って、式当日はガリガリだった。
でも、幸せはその先にも続いていますよ!私は妊娠出産が一番幸せが実感できたのかもしれません。
そのほかにも・・・・。まーいろいろありますよきっと!お幸せに!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.