Nicotto Town



インフルエンザ祭り開催中!!!


今年に入って、お子がインフルエンザAになりました。

家族全員にうつって寝込みました。

一週間寝込んで体力ごっそり持っていかれました。


やっと治って、子が保育園に行って一週間後


今度はインフルエンザBにかかりました。


せめて月をまたいでかかってくれよ~!!!
お正月休みに、インフルA、Bでもう休みすぎなんだけど・・・。



お子はもう元気になってるけど、保菌者なので今週いっぱい休み。
今度はもらわないようにしようと!!
インフルエンザの予防でリレンザだしてもらったけど
予防=病気じゃないので自費。
薬だけ出すことはできないから、診察するも、病気じゃないから自費。

全部で8000円くらいかかった。高いね!!!

一回罹ると同じ型なら罹るのほぼないらしいから
いっそのことうつってしまった方が良かったりしたのかしら・・・・???





アバター
2018/01/26 23:07
あみめきりんさん>
自治体によって違うみたいですね。
うちの市では小学生までは全額公費(乳児医療証)で無料なんです。
中学生だったか、小学生から200円かかるみたいです。

もう祭りだと思って楽しんでますよ~☆
アバター
2018/01/26 23:04
フランさん>
短期間でインフルエンザA,Bになられたら、もう祭りだと思って
開き直って楽しむしかないですよ~!!

ソイヤソイヤ!!

インフルCもあるそうだよ!ソイヤソイヤ!!
(かかっても大したことないので、みんな気づかないらしいです)
アバター
2018/01/26 23:02
たくみさん>
おお・・・上司が・・。

うつってないといいですね・・・・(;'∀')
アバター
2018/01/26 23:00
スコールさん>
はじめまして~いや~インフルにはなりましたが、
うちもワクチン打っておいたので軽症ですみました。

熱はさがりましたか??お大事になさってください。

娘さんにうつらないように、マスク着用必須ですね(;'∀')
アバター
2018/01/26 00:07
乳幼児医療費で自己負担は200円になるんじゃなかったのかな?ちなみに自費診療分はそのまま自己負担になると思いますが。
それにしても小さなお子様がいると大変ですね。
そんなお祭りいらんですねー(*^_^*)
アバター
2018/01/25 23:10
そんな祭り~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
アバター
2018/01/25 22:15
二回もインフルになることあるんですね。
看病、闘病お疲れ様です。
本日、上司がインフルで休みました。
となりに座って会議してましたが、大丈夫か不安w
アバター
2018/01/25 10:30
初めまして。スコールと申します。
新着ブログから飛んでまいりました、お邪魔します。

ご家族でインフル、大事件ですよね、そして今も看病で苦労されてると思います。

実は我が家にも保育園児がおりますが、昨日からなんと私だけインフルBに。
予防接種しているので軽度の症状で済んでおります。

今は娘がいつ発症するかとても心配で。
5日間のお休みもお財布も痛いですね






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.