Nicotto Town



幸せ貯金してみたい


わたしは一人遊びがとても好きなのですが、

ここ数年我慢していました。

最近、子が4歳近くになって
イヤイヤ期も落ち着いてきて自分の時間が持てそうになったので
再開しました。


心に響いた言葉を、書き写してノートに溜めてみたり
いいなと思った絵や、雑誌から切り抜いてスクラップしたり
やりたいこと、行きたいところとかちょっとしたことを書き留めたり

そんなことをチマチマやるのが好き。




最近、上記の他に
幸せ貯金という遊びをネットで知りました

なんかね。いいことあったら、小さなメモ帳に書いて、瓶の中に入れて
貯めておくの。
そして、年末にそのビンを開けてメモを見ると
”ああ~こんないいこと、そういえばあったな~”って思い返して、
いいことがあった時と、見返した時と、2回幸せな気持ちになれるらしい。

いいな~いいな~楽しそう!!

ネガティブな思い出ばっかり覚えているタイプなので、こういう素敵なことは
真似していきたいな~!!!


さて、瓶はどこで手に入れるのかな~・・・。
早く始めないとやらなくなってしまう・・・。


アバター
2018/01/30 22:08
まなさん>
リラックスも溜まる・・・素敵ですね~
残念ながらマイナス思考なもので、せめて±0にしたいと色々やってみています。

±0が定着したら、リラックスを溜めるのが上手になる人になりたいなあ~
アバター
2018/01/28 21:01
ストレスも溜まるが、リラックスも貯まるそうです。
いつもリラックスしているとストレスも感じにくくなるそうです。
おためしあれ
アバター
2018/01/28 20:22
たくみさんへ>
ブログってあとから見ると、恥ずかしいこともかいてあるけど
後で見返すとその時の気持ちを思い出せていいものでもありますよね~
アバター
2018/01/28 20:20
あみめきりんさんへ>
記録しておくのって大事ですよね~
この貯金のいいところは、長文かかなくていいところかな?
アバター
2018/01/27 18:15
久しぶりに復活したので、
以前のブログを読み返したら、
はずかしいやら楽しいやら
アナログなのもいいですね。
アバター
2018/01/27 08:29
へー
なんだか楽しそうな貯金ですね。
瓶に入れるだけだけでなくて
楽しいことがあったらブログに書くのも良いかなあと思いました。
後から見てあんなことがあったなあと懐かしくなるかもしれませんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.