Nicotto Town



病魔の巣へようこそ~インフルエンザ~


インフルエンザが大流行し、うちの子も

見事に先月、インフルエンザABと二回罹りました。

まあ~保育園に行ってるから仕方ないよね~
と思ってましたが、
今週の月曜日に保育園に迎えに行ったら、感染症のお知らせボードに

幼児クラス(3~5歳) 
インフルエンザで休み 28名


って書いてあったんですよ。
これトータルじゃなくて、月曜日に休んでる人数だからね??
幼児クラス65人中、28人休みって壊滅的なんですが・・・。
乳児(0~2)も何人か休んでますからね??

保育園だから学級閉鎖とか、学年閉鎖はできないのですが
それにしたってさあ~ひどくない??

”手洗いうがいをしっかり!!”って書いてあったけど
もう手洗いうがいで防げないだろこれ?!
しかも、マスクするように声掛けしてくれてないみたいで
みんな子どもはマスクしてないし、
マスクして登園しても、帰りには外されてるからね。

なんだかなあ~・・・・。


アバター
2018/02/05 20:08
たくみさん>
学校だと出席禁止なんだから仕事も
出勤停止にしてほしいですよね~!!
アバター
2018/02/05 20:07
ママ子さん>
そうなんですよ~両方罹ったんですよね~
もうピークは過ぎたようですがひどい対応だなあ~と思いましたよ
アバター
2018/02/03 18:59
ちょっとそれって問題があるような?w
うちは上司が感染しました。
そんなすぐに出勤しなくていいのにな~って、内心思ったのでした。
アバター
2018/02/02 14:28
お子さんABどちらにも罹ったんですね。
まだ小さいのに大変でしたよね。

それにしても28名罹患とは酷いですね。
閉鎖に出来ないのなら家庭で休ませるしか
方法はないのかな。
結局無理に登園した方が後から仕事に
支障が出ちゃう気もしますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.