Nicotto Town



食欲が止まらない~春∼


最近元気になったのか、食欲が止まらなくてしょっちゅう食べちゃう。

今日もいっぱい作って、いっぱい食べちゃった。

ウドの酢みそ和え
ウドの皮のきんぴら
ピーマンと人参のきんぴら
きゅうり炒め
小松菜のナムル
セリの卵とじ
三つ葉の味噌汁


いっぱい作った!!
野菜がおいしい!!
山盛り食べたい!!

でも甘いものも大好きで
チョコ大好き!!
チョコをモリモリ食べると太るかなあ~と
フルーツ入り牛乳かんを作って食べるのが最近の定番なのですが
黒蜜たっぷりかけてるので
チョコとカロリーそんなにかわらないかも・・・
(カロリーに詳しくないからわからんけど)

ああ~食欲が止まらない!!!
体重計に乗るのが怖い!!

アバター
2019/04/14 20:23
ちよさん>
こちらこそコメントありがとうございます~
いや~手作りしつつ、やっぱり市販のお菓子も止まらないので
お腹がきつくなってきました・・・(泣)
アバター
2019/04/13 22:42
辺鄙な島に訪問&カキコありがとうございました~
食欲が止まらなくても野菜中心なのがエライ!
自分なら肉とか肉とか肉になりそう…(ノ∀`*)ペチッ
スイーツも手作りなのがすごい!
自分で作ると入れる砂糖の量とかにおののきますよねw
クッキーとか…でも食べると甘さ控えめだし…じゃあ市販のは?
って更におののくループw
アバター
2019/04/10 19:36
みなみさん>
うわ~コメントありがとうございます。


ウドを採りに行けるのですか?!
八百屋やスーパーでしか手に入れたことがないのでうらやましいです~
チョコって脂質でできているんですね~
甘いから砂糖が多いだけかと思ってました★

アバター
2019/04/09 22:15
初めまして。ウド料理美味しそうですね~。
北海道では五月くらいからとれるらしいです。今年は取りに行こうかと思います。
チョコレートは主に脂質で出来ていますが黒蜜には脂質は含まれていないので、黒蜜の方がヘルシーですよ。
バターや生クリームやチョコを使う洋菓子よりも、和菓子の方がカロリー低めです。
牛乳寒天美味しいですよね(^^)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.