Nicotto Town



もう疲れてしまいました


なんかもう疲れてしまいました。



わたしフルタイムで、働いているのですが、

仕事をし、
家事をして、
5歳の子どもの世話をして、
第二子が欲しくて、仕事しながら不妊治療をして
子どもが欲しいのに体調が悪いから鍼に通って…
…夫への指示だしもわたしの役目らしいです。
お出掛けの予約、運転、出掛ける準備もわたしの役目です。

しんどいです。


夫は精神的に何のサポートもなく、
「やってほしいことあったら言ってね」
と言われるのですが、言ったところでやらないし、
指示だすのも精神削るんですけど
言ってもやらない奴をなんで相手しないといけないんてすかね?

話をしたくても、辛かった話をすると自分の話を被せてきます。
わたしが話したくて始めるのに、9割夫が話すので、
その返事をするだけで終わります。

夫に話すと共感とか、労りとか一切ないので、話す前より怒りや疲れが倍以上になって終わります。



不妊治療で通院しても、鍼に行っても、体調どう?とか
何にもないです。
「言わなきゃわからない」
言ってもわからない人に何で言わないといけないんですかね?

むなしいです。


ドラマの、きのうなにたべた?第3話冒頭で疲れて帰ってきた3シロさんに「何かあった?」と聞くケンジをみて泣きました。

お父さんにガンが見つかって落ち込むシロさんに、自分のことのような辛い表情で「何かあったら言ってね」と言うケンジ。

依頼人の、
気持ちがしんどいときって、誰か1人でも親身になって話を聞いてくれる人がいると安心するんですね
ってところでも泣けました。
思いやる心。思いやる気持ち。わたしも欲しかった。


言わなきゃわからない。そりゃそうでしょう。
でも、言わない相手のことを、思いやるとか、どう考えてるか聞くとか、相手の気持ちを考えるとかしないのって、
なんなの?


夫がいる利点は
給料が入ることと
子どものための二点。

これがクリアーできればこいつ要らないなと思っています。
世の中の妻はこうやって夫に見切りをつけるのでしょうね。


もう、なにもやりたくなくてずっと寝込んでいます

アバター
2019/04/30 15:24
sachiさん>
すごくわかりますよ~
うんうん

だけでもう・・!!!わたしは・・・受け止めてもらえただけで嬉しいです~!!!
うう~その”うんうん”が心に染みますよ!!

やってもらいたいと思うより、自分がやることを減らす方がいい

なるほど~そうですね。そうできるように変えていきたいと思います。
コメントありがとうございました!!
アバター
2019/04/30 15:19
オレンジ☆さん>
コメントありがとうございます
オレンジさんでもそんな風になるんですね!!びっくり!!
日記を読ませていただいて、やさしくて、天使なたいな方かと思っていたので、
その癒しパワーで旦那さんも(もしいらっしゃるなら)穏やかな方だと思っていたのでびっくりです!!!

コメント嬉しかったです・・自分の話を聞いてくれた人がいてくれるだけで
気持ちが楽になりますね。(そのうえコメントまで・・うっ・・泣〉
ありがとうございました。
アバター
2019/04/30 15:01
あずきさん>
コメントありがとうございます。
なんかすべてが嫌になり、3日間寝込んで食事もろくに摂らないでヨボヨボになったのですが
3日くらいで寝込むのに飽きたみたいです。


相変わらず夫のことはなにもやりたくないけど、、、、

なんか落ち込むことにも飽きてきたみたいなので、多分浮上できると思います!!

今はこんなことを言ってますが、日記を書いてすぐに書き込んでいただいたこと
心配のコメントを頂いたのがとても嬉しくて、
だから何とか、3日以内に何とかしないと思えたからこその今だと思います。
コメント本当にありがとうございました。
アバター
2019/04/28 15:32
はじめまして。
すごくわかりますよぉ。ここで、愚痴をはき出せばいいと思います!!
私はまだ始めたばかりでよくわかってないですし、気の利いたことも言えないんですけど、「うんうん!!」と思いながら読みました。
ちなみに、旦那さんに期待するのはストレスになりますよ。やってもらいたいと思うより、自分がやることを減らす方がいいですよ。家事さぼったていいじゃないですか。うんうん。
アバター
2019/04/28 14:17
はじめまして^^
訪問ありがとうございます。

日記を読んでいて
ああ、わかるわかるぅとうなづいてしまいました。
私は・・・私の場合ですが^^
ダンナに気持ちをわかってもらおうとすることを
やめちゃって(笑)
ここで日記に書いたりして
みなさんに救ってもらってます~。
優しい気持ちをここでもらうと
不思議とダンナにも普通に接する事ができるように
なっちゃったりしてー^^

カコさんの気持ちが少しでも
楽になりますように・・・。
アバター
2019/04/28 12:02
うわあ・・・連休前のお仕事多忙の状態に色々重なってて。頑張りすぎ@@
最後の一文の状態が3日以上続くようなら、お節介だけど早めに病院いかないと辛くなりそうで心配です。
ゆっくり寝て、食べたいもの食べて、とことん自分を大事にする時間も必要だと思うので。たまにはのんびりお休みしてください。(お子さんいたら難しいって部分は、旦那様だけでも放置の方向で!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.