Nicotto Town



のらねこぐんだん展のため、銀座へ


今日は勇気を出して、

大好きなのらねこぐんだんの原画を見るために、
銀座まで家族で行ってきました。
(のらねこぐんだん…と言う絵本のシリーズがあるのです)



なんで勇気を出してかと言うと、
おとなしくない我が子(5歳)を連れて、電車で片道一時間半の旅ってしんどいんですよ
(これは大人しくない子を持つ人にしかわからないものがあると思う…)

でものらねこの為ならね!
出かける直前にリュックの中に水筒のお茶を全部ぶちまけられても!
頑張っていきましたよ!
(リュック振り回してて蓋が空いた)


会場では
子も「のらねこだー!!」と大興奮!!
まだたどたどしいけど、絵本の文章も読んでました。

いやーのらねこぐんだんの絵はかわいいなー
鉛筆と、色鉛筆と水彩絵の具だけで、よくかけるなー!!
しかも多分原寸で描いてるー!!細かい絵なのにビックリー!!

最後の反省ポーズコーナーで写真を撮って、
お土産コーナーでも買って!!
楽しかった!

わたしはこの為に、のらねこ色のスカート(からしいろ)着用し、
子はのらねこぐんだんTシャツを着ていったのですが、
そんな人が結構いて
(中にはのらねこ色のお着物の方もいました)
のらねこぐんだんが好き〰️って感じの人がいっぱいいるところも良かったです。

子はのらねこのぬいぐるみを欲しがったので、記念に購入。
もって歩く!!この子は赤ちゃんだからずっと持ってる!
とずっと持ってました。
(のらねこはオッサンぽい性格なのに…小さかったから?!)
お布団かけなきゃ!
とか言ってて嬉しそうで何よりなんだけど、
本当にうちの子は5歳男児なのかしら…
なんか言ってることが乙女なことが多いんだよなー
(別に良いんだけど)




その後は大好きな銀座の街を歩きました。
何にも買わないけど。人が少なくて(新宿とかに比べて)
ウインドウに展示されてるものが予算を考えてないと言うか、
デザイン凝ってるし、とても夢があるのでただ歩いてるだけで楽しくて好き。

以前行った時、原寸大の車がビルの側面にくっついてる広告があって、
感激したわ


最近どこの店も夢がないよね。
シンプルなのはいいのだけれど、そうではなく「無難」というか…


銀座は今でも夢があるよ。あ、これステキ!と思えるものがいっぱい。
歩いてるだけでパワーを分けてもらえるような気がする
今日は行って良かったなー
また行きたいな



アバター
2019/05/06 22:58
あずきさん>
のらねこぐんだん展
観に行くのが
間に合ってよかったですー!!

銀座は背筋が伸びる感じ…わかりますー!
なんか高級感があるというか高級すぎて威圧的に感じる時もあるような…

また機会がありましたら、関東に是非遊びにきてくださいー
(^-^)



アバター
2019/05/06 22:53
ちっぷきちさん>

おおきなかぶも、はらぺこあおむしもいいですよねー
絵もいいし、文章の語感?というのか?
すっと入ってきますよね。

絵本ってわくわくどきどきしたり、子どもの頃のような素直な気持ちになれるところがいいですよね。
アバター
2019/05/05 17:08
リュックに水筒のお茶っ@@ お出かけ前からお疲れさまデスw
のらねこぐんだん展、GW内に間に合って、楽しめたようでよかった^^
銀座はほんと歩いてて背筋が伸びるような空気があっていいですね(’’
洗練されてるってこういうことかー、と歩くたび改めて発見するようなw
ぅー 関東に戻りたいっw
アバター
2019/05/05 11:44
のらねこぐんだん^^
いいね(^_^)v
お子さん
喜んだでしょう


私の子どもたちは、
(おおきなかぶ)
・・うんとこしょ、どっこいしょ(^-^)/
(はらぺこあおむし)
・・りんご食べて、なし食べて、すもも食べて(^-^)/

孫にも読んであげてる^^


絵本は、笑顔
絵本は、みんなのしあわせ
絵本は、エンドレス(^_^)v


おつかれさまでした\(^_^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.