Nicotto Town


ユーリの初ブログ


ゴーイングメリー号の航海

海は大好き!海賊だもの!!(違いますが)
海の思い出は私の好きなONE PIECEがらみで

2003年の夏
お台場の海にゴーイングメリー号がやってきて しかも乗船できるというので
家族で乗ろうと夫の夏休みに合わせて前売り券を取りました
いつもは無精な私ですがこんな時だけは 張り切ります

夢に見たゴーイングメリー号の航海
マンガの中のメリー号が見事に再現され いろいろ楽しめる工夫がいっぱいでした
甲板には麦わら海賊団全員の等身大フィギアが配置されていました
メリー号のみかんで作ったみかんジュースを飲み
キッチン&ラウンジでは 子供たちがチョッパー(のぬいぐるみ)をはさんで座りテーブルの上のごちそうと一緒に記念撮影
…ああここでサンジさんはいつも料理をつくってるのね…と私もわくわく
(これ以上の妄想は書けません)
スタンプラリーをして プレミアム乗船証ももらいました
そして麦わらの一味になりきり ルフィの特等席羊のフィギアヘッドを見ながら海を走る
気持ちよかったです
本当に楽しくて忘れられない思い出になりました(私が一番楽しんでいたかも!?)

メリー号の甲板にいた等身大の彼らとは
3年前のワンピース鎌倉ジャックの時に由比が浜の海辺で再会しました 仲間も増えて…

こちらも楽しかったなあ

アバター
2010/08/27 17:48
どうぞどうぞ歓迎します^^
多分あるかと思います おすすめですので是非♡  マンガのほうも楽しみですね

確かにおしかった…
一緒に話したら楽しそう 今度は立ち話じゃなくてお家に入ってお話しましょう^^ 
アバター
2010/08/27 16:45
また返信書きます こういうことしてもいい?

チョッパーとDr.ヒルルクの話 映画になってるなら見たい
去年だったらもうツタヤにあるかな?今度借りにいってみるね

立ち話の裏側にいたのですね 気づかなかった
そういえばサボテンなくなってたような
おしかったですね 今度同じようなことがあったら押しかけましょう
アバター
2010/08/26 13:16
ともさん 書き込みありがとう

スマスマ私も見てました つい一緒に答えたり^^

チョッパーとDr.ヒルルクの話は一昨年のワンピースの映画にもなりました
私は映画館で泣いてしまいました(^^ゞ


あっそれからここに書くのもなんなんだけどついでに書いちゃおう
昨日ともさんと立ち話をして帰ってきてから気づいたんだけど
最初に庭に入った時とと話しているときと庭に違和感があったのよ
きっと彼がサボテンの収穫と種蒔きをしていたんだと思う(帰る時だけ水やりできたし)
話しているときに気づいていたら 一緒に部屋に押しかけちゃおうって言ってたかも(^o^)
アバター
2010/08/26 12:57
いまさらだけどここに書くことにしました

月曜日のスマスマを見てたらワンピース大会?
キムタクがゲストと名シーンや名ゼリフを当てるゲームをしてて
それでいろんなキャラクターの名シーンを見ることができました

みんな格好わるいのに格好いいんですね
おかしな言い方でごめんなさい
でも見ていてそういうふうに感じたの

チョッパーとおじいさんの話がすごくよかった
見てて泣きそうになりました
ワンピースが人気ある理由わかった気がします

それにしてもキムタクすごかった 1位だもん

会社でマンガを持っている人がいたから借りようと思ったら
もう他の人に貸してて順番待ちの状態 やっぱりすごい人気
いまは順番をたのしみにまってます
アバター
2010/08/17 17:18
ウソップはいい味だしてますよね
あの仲間のエピソードはみんな大好きです

ともさんも機会がありましたら読んでみてください(^^)
アバター
2010/08/17 17:07
マンガの世界が体験できたんですね
それに海賊船 おもしろそう

ワンピースは少ししか見てなかったんですけど
そこではウソップがすごくがんばっていたので応援してました

アバター
2010/08/17 16:40
ワンピースは大人でも楽しめますよね

けんけろさんと(多分)同じメリー号は私の家にもあります
夫が獲ってきてくれました いくらつぎ込んだかはわかりませんが…^^
ちょっと大きめでよくできていて気に入っています

私の家はワンピースのグッズだらけです(^_^;)
アバター
2010/08/16 22:19
そんなうらやましいイベントがあったんですね

普段そんなに漫画は読まないんですが
ワンピースは知り合いに薦められてはまってしまいました

先日もフラット立ち寄ったゲームセンターで
ゴーイングメリー号のフィギア(模型)があったので
思わず大金をつぎ込んでゲットしました・・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.