Nicotto Town


ユーリの初ブログ


橙のチューリップ


チューリップのレアの色が青も橙も大好き
初めて青いチューリップが咲いた時は大事に庭に植えたままにしてたっけ
それを間違えて収穫したときに嘆いた思い出もなつかしい

レアはなかなか拾えないしそれがメガるのも大変
初めてメガったのは青のほうだった
これも大事に庭にとっておいたのに間違えて収穫
がっかりしたけれどそのころちょうどチューリップのメガで手持ちができるようになり
これはレアの手持ちを作らねば!と挑戦していた
その時点でレアのメガは1つずつあったけれど
その後もめったに拾えないし拾えてもメガらないの繰り返し

でもやっとやっと橙のチューリップの2本めがメガって
手持ちのメガチューリップ(橙)を作ることができた(*^^)v

青のほうもそのうちに作れるといいな

アバター
2024/04/16 20:00

 突然のこのお知らせ・・・お許しください。
 私の30分間サークルは、2019年3月1日から始まりました。
 始まりは、元サークルの管理人さんが突然インしなくなり
 その人を待つために同じサークル名で新しく始めたという、
 不純な動機から始まりました。
 なので、管理人らしからぬ人間なので、不手際があったり、
 失言があったり、いろいろ迷惑をかけていたと思います。
 それでも、毎日5年間、私なりに頑張っていた方ではないかと
 自分だけですが 思い込んでおります・・・。
 ですが・・・最近
 やはり、左目の調子が悪かったり(黄斑円孔)

 年のせいなのか・・・
 毎日サークルを立ち上げる気持ちが、弱くなってきていて・・・
 すみません。2024年5月12日㈰にてこのサークルを削除したいと思います。
 くだらない話ばかりしている小さなサークルでしたが
 おかげさまで本当に楽しい5年間でした。
 とても感謝しております。
 5年間も私と仲良く遊んでくださり、ありがとうございました。
 サークルは なくなりますが、
 これからも今までどおり私と仲良くしてくださったら嬉しいです。
アバター
2019/03/22 21:19
こんばんは。
コメありがとね。
夜になってまたPCがまずTOPページを表示できないと来たもんで、やれやれですよ~^^;
今も、コメ打とうと思えばカーソル飛んで打ってる文字の続きがとんでもないところへ(打ち終えた文字に間に入り込む!><;)行ってしまって何度やり直し?^^;
この症状は随分前からなんだよね。
パソコンもそのまま『7』なんで、2020年1月14日にはサービス終了だそうな!?
新しいの欲しいよぉ~。

次男さま!頑張ってくんなさいよ!!ランク上の大学は単位取得も難しい?
うちもゼミの教授が日本人じゃないが原因で、実は暫く意味不明でもめてたんだわ^^;
それでも学位いただけたんで、次男としては目標達成。
学校での勉強に意味はあったか分かんなかった感じだけどね^^;
観光系ゼミだったから、自分の町を知るきっかけになったくらいだわww
小学生かぃ!w
バイトで就職活動ももう諦めちゃってたから、本位じゃないところに決めてしまった感じだしね。
4月からどうなるんだろ・・・。
私も3つ弁当作り続ける自信がないし~^^;
怖いわ~。。。
アバター
2019/03/21 13:23
こんにちはぁ~。
新サークルは御盛況でありましょうか?
なんだかPCも、もうどん底で変換が出来なかったりニコにINすらできないことがあったり、さまざまなもんで入会はしませんわ^^;
症状も収まってた花粉症が再発したり、身体に痛みが出たりでもう散々。
彼女出来た次男は、最近冷たいしさw
今日は雨予報で、窓ガラスに雨粒が当たってぽつぽつ気になる音がします。
屋根のヒサシがないから仕方ない。
削って削って建てた家ももうじき1年になりまする・・・。
アバター
2018/03/01 23:06
こんばんは~。
お久し振りです。
3月になりましたねぇ。
もうえらい風吹いてて、大変ですね。
家もかなり揺れるんでゆっくり眠れるかしら^^;
今月も元気出していきましょ~^^
アバター
2017/09/18 08:49
おはよ^^

午前3~4時代が台風の峠?だったのかなぁ?
家ごと揺れるもんで目が覚めたわ@@;
震度2~3くらい?に感じたわ^^;
仕方ないんでトイレに起きて、その後もゴロゴロしつつやっと眠りについたと思ったら身体中力いっぱい入れ
悪夢?と戦ってたみたい・・・。

7時の時報で目が覚めた!@@;旦那は自分で冷蔵庫から弁当出してご飯詰めてました^^;
ははは^^;長男は休みだからいいし、次男は台湾旅行中。
洗濯物が少なすぎて逆に困ってます~^^;

今、まだ荒れてますわ。今度は細かい雨が時々激しく降ってますよ~。
午後3時からやっと近所の友人とお茶の約束したけど、そのころは落ち着いてるかなぁ~?
初コメダ、行ってまいります~ww


アバター
2017/09/17 23:04
こんばんは^^
頑張ってますわねぇ~。
わたしゃ、庭はほぼほったらかしですよ^^;
リアの庭もあちらこちらで雑草のたまり場が…。
橙…オレンジのバラが昔好きでした。
リアの話でねw
良くお花屋さんで1本とか買っては、花が終わると挿し木してみたりw
でも、なかなか品種改良物は育たないのよねぇ~。
今後も合成に励んでくださいまし。。。
おやすみ~(-_-)zzz
アバター
2017/09/11 08:18
レア種が、メガると嬉しいですよね~♪
うちの庭は、チューリップがメガらず、マーガレットばっかりがメガる(´・ω・`)
アバター
2017/09/10 17:26
この色いいね^^間違えて収穫したときは
あ~~って言ってしまうよねw

アバター
2017/09/10 09:26
うわあああ!すごいおめでとおおお!私も頑張ってるけど・・・遠い目・・・・>< なかなか拾えないし、拾えてもメガらないの日々です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.