Nicotto Town


ユーリの初ブログ


ソフトボール卒業


約20年間 毎週土曜の午前中にやっていたソフトボールチームの練習が
昨年活動終了になりました

私の場合は大人になってから始めたので 決して上手くはなかったけれど
最初のころはユニフォームを着て
日曜に行われる公式試合などにも出かけたりしていました

ですが だんだんに人も減ってきて試合できる人数も集まらなくなり
ここ数年はまったりの練習になっていました
私としては遊び感覚の練習だけのほうがずっとよかったからいいのだけれど(^^ゞ

そしていつも練習場所として借りている小学校の校庭が
校舎建て替えのために約5年間使えなくなることになって
我がチームは人数も少ないし 他の場所を借りてまでやるほどのことでもなく
5年待って再開するにはみんな高齢だし…ということで
チームの活動を終了することにしました
まあみんなそろそろ潮時かなってことで円満の終了となりました

ソフトボールをやるのはすごく楽しかったけれど
毎週土曜に行くのはきついところもあったしね
終わってみるとなんだか時間にすごく余裕ができた気はする

ソフトボールはやめちゃったけれど
これからも適度な運動をしつつ
元気な婆さんをめざしていきたいな

アバター
2024/01/25 07:19
おはようございます。雪マーク。寒さが一段と厳しくなるようです。外出時二はご注意を。
アバター
2023/08/05 06:57
おはようございます。相変わらず、セミは元気です。夏を満喫していますね。
アバター
2022/10/17 16:30
こんにちは。
熊本から帰ってきました。昨日は、アーク熊本城前というホテルに泊まりました。熊本城のお堀端にあり。10階の朝食会場から真正面に大天守閣と小天守閣と宇土櫓が一望できました。13000円の部屋ツイン広めのお城が見える側の部屋でした。全国割で40%のホテル割引で、5200円割引され、熊本チケット3000円×2=6000円分の買い物チケットの支給があり、実質1800円+駐車代900円=2700円
すなわち、まずまずのホテルで、一人1350円で泊まれました。
アバター
2021/09/06 08:47
おはようございます。オリンピックは終わりましたね。パラの車いすバスケ決勝を見ました。素晴らしいプレーで、王者米国をあと一歩まで追い詰めました。感動!
アバター
2021/07/03 16:58
こんちゃ。
熱海の土砂崩れは悲惨だね。
避難しなかったのかなぁ…とか思ったりして。
こっちはカンカン照りだよ(;´Д`)
午前、梅を取ってきてTHE MUSIC DAYS を付けて見ながら計量中でしたw
今休憩中~www
ハンガリーウォーターは、飲めるのもあるんだよ。
まぁ、どう使っても美容に良い、みたいなものかねw
私はローズマリーが大量にあるんで(まあ、今回は実家のだけどさww)作ってみただけなんだけどさ。
最近地肌が問題ありで、嫌なかゆみが出てる。それの改善にね。
温泉入りたいわ~。地肌だけじゃなくって、全体に肌弱い目な人なんで温泉いけなくなってからなんだか
超~不調だわ(;´Д`)

元気な婆さんやってる?w ↑見たら書いてあったww
ヨガ、いいかもね。
まだ、形を決めるのがせいぜいで呼吸が付いて行かないけど週1で頑張れるかなぁ、と思ってるところ。
普段(たまにだけどw)ストレッチやってたから思ったよりは身体が言うこと聞いたけど出来ないのもあった(-"-;A ...アセアセ
もっと痩せねば・・・(;^ω^)
アバター
2020/03/12 16:07
ちょっと時間あったんでおしゃべりに行ったんだけどお留守でしたw
そっか、次男さんご卒業なさったんですね。
この時期じゃ就活もさらに大変だよね・・・。
アバター
2020/03/03 21:37
こんばんは。
ゲーム広場のランキングから飛んできました。

自分は運動を続けているわけではないので、
20年という時間に、感心し、関心を持ちました。
アバター
2019/10/13 16:29
コメありがとね~^^
うちの辺りは全然大丈夫だったよb
山の上だしねぇw
前のとこより風も当らないんで、朝方風強かったらしいけどぐっすり寝てたわw
朝は雨も上がってて、もう風もない感じ。
今は青空見えてるよ。
次男君が離れて暮らしてると、やっぱこういう時は心配だよね。
今回は長野の千曲川が暴れたんで、繋がってる信濃川が時差で増水。
長男の勤める長岡も、信濃川近いんでどうなんだか…。
下越じゃ阿賀野川も暴れ、糸魚川では姫川が><;
台風情報の中で河川地図に色分けあったけど、ほんと日本って狭い中に川だらけじゃん??
うちの次男は、彼女が実家に一人だというで2泊お泊りでした~^^;
今日帰宅するらし。
アバター
2019/01/17 18:00
こんばんはぁw
さば味噌、辛けりゃいいと思って最初は唐辛子だったんだけどいっそ!と思って味噌煮コチュジャン入れちゃったw
うちも次男が韓国料理好きだから、おっきいパックのコチュジャン常備。
やまやとか業務スーパーだとかに売ってるわ。
スンドゥブ チゲとかやるわよぉ~。

K-POPも次男からで、まぁ東宝神起とかジェジュンとかね。インフィニットもいいねb
インフィニットのミョンスが画像顔認証?するとたまに一致しちゃうとかで(次男ね)ちょっと喜んでるw
単純~ww

そっか、次男さんはうちと逆なのね。
まぁ、卒業目指しましょ!!
アバター
2019/01/16 17:11
ちゃ!w
サークルの後、次男にシャトレーゼまでパシリせられたわ^^;
甘いの食べて卒論書くんだとさ。
そちらさんは卒論はどう?
教授が日本人じゃないんで、なんだかトラぶって大変みたいなんでねぇ^^;
やれやれよ。
1日、ちらほら雪が舞うように降っては止んでの繰り返しでした。
さ~むいてぇ~!!
アバター
2018/11/22 17:17
バイトがブラックなんで、旅行すらもなかなか行けずさらに就活さえままならないので、さっさと地元企業に決めてしまったわ。色違い2着も就活スーツ作ったのにさぁ…。意味ないじゃん!!まぁ済んで楽々だったし、スーツ暫くほかでも使えるしね。昨日ニュースで市内2大学の就活率発表されてて、女子は100%だそうな。全体で90%くらいだそうだから、残りは野郎ばっかじゃね~か!!一緒に高校から上がった子らも、リタイヤした子も多かったしね。Fランクやのにぃ~^^;
旦那ちゃん、常陸太田出身とはなんと御縁のあるお話でww
次男くんにもバンジー飛びなはれ!と伝えといてぇ~ww
なんで関西弁!?^^;
卒業決定はいつなんだろ?
12/8に父母の会の集まりがあって、教授講演もあるからまた言っちゃお~かなぁと思ってるとこなんだけど、もう懇親会は勘弁だな^^;お酒注いだりのタイミング分かんない人だからさぁ・・・。無理無理~。
普段大きなところも出かけないからね、なんか去年浮いちゃったわ^^;
去年は父母の会の席で、会長さんが「うちの娘卒業が決まったんです~」ともう酒が入っているような勢いで話しかけてこられてさ。「おっ、おめでとうございます」的な?初対面やのにぃ~。また出た関西弁風w
なんかいろいろ憂鬱になっえくるな。
バイトの止め時も難しそうだわ。
月一杯とかで止めてくれるといいんだけどさ。もう変に責任感も出ちゃってたりもするから、めんどいんだよね。
すかいらーくはおかしなところです・・・。
今月ミスドが潰れ、来春スタバができるんだとさ。
町ごと潰れそうだよ、市長!!
アバター
2018/11/22 08:20
おはよぉ。
19.20日と次男は茨城常陸太田の竜神峡へ。
友人3人でレンタカー借りて珍しく1泊2日の旅行へ~。
バイト、マジブラックで休みもろくに取れないで出かけることすらできないみたい。
竜神大吊橋の日本一のバンジージャンプ飛んできたんだってさ@@
良く飛んだわさ。
HPに画像出てるけど、同じような画像を友達に取ってもらってそれを見せてくれたわ@@
旅館予約して、温泉もばっちり。
学校の卒論へ向け、いい勉強にもなったかなぁ?
もうじき中間発表会?あるんだそうな。

発表者の1人に選ばれたんだとか。
お宅の次男くんは、いかが~?
アバター
2018/10/07 16:07
昨日三条市が36度を記録して、国内一暑かったんだそうな。
県内全般猛暑日だったらしい@@;
今日はそこそこですw
暑かったり寒かったりで、身体が変。
午前中は洗濯干した後ダウンしてたんだよね^^;
次男は2連休のせいかバイト先が混んだらしく、お昼から入って欲しいと泣きつきの電話が。
2度は無視したけれど、3度目で諦めたみたい?
さっさと、車の展示会見に行ってりゃ~良かったのにさ^^;
11時までらしい・・・。
まずはiPhoneそれから車は中古もしくは新古スタートで?
でも、卒論大丈夫なのかなぁ・・・。
アバター
2018/10/03 15:58
こんちゃ。
一休みタイムだわ~w
鉢植えだと私もカラス確立UPだわw
今のところは庭無しだから、もう枯らすばっかかも~^^;
日が照って暑いけれど、風は刺すように冷たいっす@@
何着ていいんだかわからんわ^^;
アバター
2018/09/25 21:45
こんばんは^^
次男東京から帰って来ました~。
って、もう夏休み終ってるよ?^^;
横浜まで足を延ばしたようです。
赤レンガ倉庫に、どんぐり共和国(お台場のも行ったくせに・・・w)、みなとみらいもお散歩して来たらしい。
下調べもろくにしないまま行っちゃうからもったいないんだよねぇ、きっと。
お宅の次男くんは、お元気?
また、多分明日からバイトも再開で、最後の学期が始まるかな。
暫く、夏休みと変わらない生活だわさ。。。
アバター
2018/06/12 22:45
コメありがとです~^^
今日のアバは、ソフトボールかと思ったよw
もうじき、町の球場に女子プロ野球の試合が来るらしいっす。
丁度、えんま市の日みたいw
えちゴンが始球式で、バッド振るそうな。
今年のえんま市の目玉のうわさがもう流れ、点滴ジュースなるものが!?
覗いてみようかしらww
午後から若くてイケメンの美容師さんにカットとヘッドスパ、その奥ちゃんに上半身のリラクゼーションしてもらって来ました。この間のフリマの売上使い果たしたじょ@@;
でもいいリフレッシュになったよ。
冷えると顔の外骨格が痛くなる変な症状に出るこの頃なんで、ヘッドスパは初体験ながらその外骨格を温めてマッサージしてくれたんで、何と気持ちの良い事!!
姪っ子は確かにジューンブライドですが、梅雨に入ったんで天気が心配です^^;式場がちょっと遠いんでねぇ。
務めていた方誠也さんの若旦那に嫁ぐそうな。姉はスキー場に嫁ぎ…一番上の姉が残ってしまってます^^;
ちと困った^^;いい婿さんはおらんかのぉ~・・・。

さて、おしゃべりもこの辺でw
またね(^_^)/~
アバター
2018/03/16 23:10
こんばんは、続けることに意義ありと思っますが、20年とは、頑張りましたね。
頭がさがります。お疲れ様でした。
しばらくは、のんびりと。
いや、もう、次の予定があったりしてね。
元気に、歳を重ねましょう。
アバター
2018/03/14 07:16
おはよ。
長年愛着のあるものが、無くなるってのはさみしいことでもあるね。
アバター
2018/03/12 11:57
長い間、頑張りましたね~♪ 
毎週、出掛けるのはおっくうな事もあるけど、いざ無くなってしますと、体がムズムズするかもですね^^;

ちょうど、春ですから、何かを始めるいい機会かもです♪
アバター
2018/03/11 15:05
20年は長かったね~。お疲れ様でした。
また新しい活動をはじめるのもいいかも^^
まだ萎むのは早いわ~
アバター
2018/03/11 07:26
 長い間、おつかれさまでした。余裕ができて、また、新しいなにかがやって来る予感? 卒業の季節は、別れと出逢いのとき。楽しみね。
 私もがんばってげんきなおばあさん目指し中!
 お互い、楽しみながら頑張ろうねぇ!
 
アバター
2018/03/10 22:37
ブログ広場から失礼しますm(_ _)m
元ソフトボール部なので、ブログのタイトルについ反応してしまいました(^^;;

私は大人になってから始めた方の練習に混ぜてもらっている身なのですが、
自分がもし未経験だったら、大人になってから始めようとは思わないだろうなと考えてしまうので、そういう人を尊敬しています。

一度始めたものの辞めどきもなかなか難しいと思いますが、円満に終われて良かったですね(^-^)

約20年間、お疲れ様でしたm(_ _)m
お邪魔しましたm(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.