Nicotto Town


ユーリの初ブログ


最近読んだ本

読みたい小説はほとんど古本屋さんの文庫で購入するので
最近読んだといっても古いものばかりです

現在読んでいるのは宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」
これは以前息子に買ったものです
全3巻のやっと1巻が終わりそうなところです

面白いのですが 途中読むのが中断されると
次に時間があってもついニコットをやってしまい
今回はちょっと時間がかかっています

宮部みゆきさんは好きなのにこれではちょっと…なので

彼女の作品でその前に読んだのは「模倣犯」
文庫で全5巻と長いし 最初だけちょっと取っつきにくかったのですが
だんだんのめり込んでいき 最後までとても面白く読めました


ここからは余談ですが 私は二次小説も大好きです
人物や設定だけお借りして同人作家さんたちが作る小説です

したがって当たり外れもかなりありますが
文章がお上手でキャラクターがちゃんと本人らしくあればかなり楽しく読めます
なにしろ だーい好きな人が主人公ですてきなお話が繰り広げられるのですから

しかしこちらも最近はご無沙汰です
そういえばオトメロードもずっといってないなあ…

アバター
2010/09/03 17:51
ともさん
私は映画のほうは見てないです
ミツルかっこいいんですか!? なんだか見たくなっちゃいました
多分テレビでやる時(もうやったかな)になると思いますが^^

二次小説は著作権等もありますのであまり大きな声では言えないです
なんちゃって 自分のオタクさが恥ずかしいだけです(^^ゞ
アバター
2010/09/03 17:19
ブレイブストーリーは映画を見ました
小説とは少しちがうって聞きましたけどおもしろかったです
ミツルかっこいいし
宮部みゆきさんはサスペンスの人だと思ってたのに
ファンタジーを書くんですからすごいですよね
でも映画を見てしまったので原作読むのは躊躇してます

また小さい字が(笑)
二次小説は友だちに借りて読んだことあるんですけど
自分の好みの話に出会えなくて最近は見てません
逆に自分好みの話だったらはまっちゃう予感大です
でも近くで売ってるお店がないから探すこともできない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.