Nicotto Town


ユーリの初ブログ


寄せ植え

来週は次男の高校の文化祭なのですが
そこで寄せ植えコンクールがあります
各クラスとPTAの本部・各委員会から(他にもあったかな?)
3名ほどのメンバーが参加して作った寄せ植えの出来を競うものです

今日はその寄せ植えをしに行ってきました
校門から玄関までの道にプランターが並べてあり
くじでそれぞれのプランターの場所がきまり そこに
用意されている花のなかから好きなものを
種類が同じにならないように 6種選び(1つが植木鉢1つ分くらい)
自由に配置して植えるといういたって簡単なものです
土ももう入っていました
なんだかニコットのガーデニングのようで楽しかったです
なかなかいい感じに仕上がりました

ほんとの目的は文化祭のために学校に花を飾ることだと思いますが
コンクールの投票で入賞すると景品がもらえるそうなので
ちょっと楽しみです

アバター
2010/09/04 20:22
ともさん
今日は学校に行ったついでに寄せ植えのほうも見てきました
それぞれ個性があって楽しかったです

コンクールの発表はいつなんだろう
文化祭の時にやっちゃうのかな?
結果がわかったらまた書きますね^^
アバター
2010/09/04 16:58
寄せ植えって楽しそう
母親がしてるので角の空いてるところに別の花を植えて怒られたことあります
やっぱりバランスが大事だからこんなことしたら駄目ですよね

お花がいっぱいの学校っていいですね
コンクールの発表はいつですか?本当に楽しみですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.