Nicotto Town


ユーリの初ブログ


弁当作りは新米(コメじゃない)

夏休みも明けて
今日から次男の弁当作り再開
ちなみに長男は給食(もうず~っと)
夫は社員食堂があるし満員電車に弁当持って乗りたくないっていうからなし(楽でいい)

私は次男が高校生になるまで日常的に弁当を作ったことはなかった
弁当のメニューは長男の給食を参考に
同じ食材でレシピサイトを見て弁当によさそうなものを探したりもする
楽しいといえば楽しくなくもないが毎日のことなのでやっぱり面倒
でも次男は幼稚園から中学までずっと給食だったから
高校の3年間くらいは弁当を作ってやってもいいんじゃないかと思う



アバター
2010/09/08 11:41
ポケモンのキャラ弁
今は面倒でやる気ナッシングだけど
そのうち気が向いたら作っちゃうかもしれません^^
アバター
2010/09/07 17:06
基本的に晩ご飯の残り物をつめてるだけです
そうしないと新しい晩ご飯のおかず作れないし

ナポリタンぎっしり したことあるんですね
そうなの くっついて固まって 食べにくかった
でも出来た息子さん
わたしは帰ってから母親に怒ってしまいました

ポケモンキャラ弁 がんばって作りましょうよ
本人はOK出したとしてもお友達の反応が気になります
アバター
2010/09/07 11:03
ともさんはちゃんとお弁当を作って持って行っているから偉い! 
私には出来そうもありません
っていうかやってませんでした^^

ナポリタンぎっしり 一学期にやりました
またまたサイトの人気レシピに
「冷めてもおいしいお弁当にぴったりのナポリタン」ていうのがあって
たまにはスパゲティもいいかな…と
食べざかりだしたっぷり入れたのだけれど
くっついてすごく食べにくくて
友だちにまで「それ食べにくそうだね」と言われる始末だったとか…
息子の感想は「味はよかったよ味だけは」でした^^;

息子にキャラ弁聞いてみました
ポケモン限定でOKだそう… そんなのやってられっか! で
「ご飯に ♡ とか LOVE とかどう?」って言ってみたら
「絶対やめろ」でした  当たり前か
アバター
2010/09/06 23:19
高校生の男の子にキャラ弁 かわいい
やっぱりいやがらせになっちゃうかな
でもいまの高校生なら自慢しそう

わたしの母親は気分屋で落差がはげしかったです
キャラ弁じゃないけどかわいいお弁当があったり
ひどいときは食パンにジャムぬっただけだったり いちおう切ってあったけど
お弁当箱の中にナポリタンがぎっしり詰まってたときはいじめかと思いました

お弁当は食べてもらう人がいると作るのも楽しいですよね
自分のために作ってるとなんだか味気ないです
アバター
2010/09/06 22:51
お弁当は息子の反応が楽しみなので
面倒といいつつも つい新しいメニューを入れたくなってしまいます
やっぱり楽しんでいるのかな^^
そういう意味ではキャラ弁いいですね
でもそれこそ手が込んでいてめんどくさがりの私には…
って高校生にキャラ弁はいやがらせかww
アバター
2010/09/06 21:16
お弁当のメニュー大変そうですね

アバター
2010/09/06 17:48
 キャラ弁とか 作っちゃえ!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.