Nicotto Town


ユーリの初ブログ


文化祭

昨日・今日と次男の高校の文化祭でした
私はPTAで参加
2日間サーターアンダギーを作りに行ってきました

これは毎年恒例で文化祭の名物となっているらしい
先輩のお母さんたちに教わりながら
生地を作ったり揚げたり とっても楽しかったです
さすがにあまり広くない部屋でコンロ7台を使っているので
すごく暑かったのですが…(扇風機はあるがエアコンなし)
2日間で小麦粉20㎏分作りましたが
無事に完売しました
達成感でいっぱいでした

生徒たちが作ったカレーや焼きそばを食べたり
各教室の出し物を見て回ったりもできたし
それから軽音楽部の演奏がすごくよかった
みんなかなり上手かったので聴いていてワクワクしました♪

先日花を植えてきた寄せ植えコンクールは
残念ながら入賞できませんでしたが
この前の台風にも負けずみんな綺麗な花を咲かせていました

さすがに2日間 疲れたけど
(サーターアンダギーの生地作りも筋肉痛になりそう)

やっぱり文化祭は楽しい!!

アバター
2010/09/12 20:44
けんけろさん
 私も文化祭や体育祭大好きでした☆
 まさか息子の文化祭に参加したり楽しんだりする日が来ようとは…^^
アバター
2010/09/12 19:08
お疲れ様です^^
サーターアンダギー美味しいですよね
代々受け継がれている味ステキです
大人になってから文化祭なんていいですね

文化祭とか体育祭大好きです!!
アバター
2010/09/12 14:48
天孤さん
 文化祭や学園祭は やっている本人たちは 自分たちのことで
 いっぱいだったりしますよね^^
 ギター部の合同演奏 楽器好きの私にはすごく楽しそうです

ともさん
 サーターアンダギーおいしかったですよ♡
 作り方ももうバッチリです 来年は教えるほうですね
 本当に受け継がれていく感じです
 いろいろなことが すごく楽しかったので
 やっぱりPTA委員を引き受けてよかったと思いました^^ 
アバター
2010/09/12 05:56
小麦粉20キロ分完売ってすごい 好評だったんですね
サーターアンダギーおいしそう
毎年恒例っていいな 受け継がれていく感じがステキに思えます

寄せ植え入賞できなくて残念でしたね
でも綺麗に咲いたのならよかった

土曜日に何回も学校に行って大変でしたけど甲斐がありましたね
2日間 おつかれさまでした
アバター
2010/09/11 22:11
盛り上がったし良かったですね・・

私は学園祭の時は 自分が劇など出てたので 味わう事が出来ませんでした・・

後日の 公民館借りて ギター部の 合同演奏など 懐かしい思い出です・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.