Nicotto Town


ユーリの初ブログ


江の島 鎌倉 箱根

高校を卒業するまで栃木に住んでいました
修学旅行は
小学校で 江の島 鎌倉 箱根(という名の修学旅行でした)
中学校で 伊勢 京都 奈良
高校で 北九州 に行ってきました
みんなとっても楽しかったし 思い出に残っています

特に 小学校の修学旅行は学校生活で初めてのお泊りだったので思い出深いです
(キャンプもあったけれど 私の時は修学旅行の後でした)

ホテルに泊まるのも初めてでワクワク 着いたときは感動でした
ホテルの名前も今でも鮮明に覚えています

山下公園(なぜか行きました)や鎌倉の大仏も記憶にありますが
私は箱根の大涌谷を歩いたことと
吹き出す硫黄やそのにおいがとても印象に残っています

現在神奈川に住んでいて
山下公園や江の島・鎌倉・箱根には 何度も行きましたが
大涌谷は小学校の修学旅行以来行っていません
思い出して書いているうちにすごく行きたくなってきました


アバター
2010/09/14 11:55
いつもはすっかり忘れていたのに
お題ブログのために考えていたら
いろいろなことが思い出されてなつかしかったです

みなさんもそれぞれに楽しい思い出があって
私も「あーそうだったな~」ってまた思い出したり

中学で行ったところも 高校で行ったところも
その後行っていないのですが 行ってみたくなりました
きっと懐かしい想いとともに また別な気持ちで見られると思います
アバター
2010/09/13 22:58
初めてのお泊まり・・・いいですよね
初めてのひとり旅行
学校で行ってるんだからひとりじゃないけどそんな気持ちでした
ワクワクドキドキしてたこと覚えています

でも小学校のときにいった旅行が修学旅行だったのか記憶が・・・
東京タワーに登ったおぼえがあるんですけど
きっと「旅行だー」ってはしゃいでてなにも聞いてなかったんですね

もう一度行ってみたい気持ちは同じです
わたしは京都・奈良の定番でしたけどそれでも行ってみたくなってます
いまならどういう気持ちでまわるのかな?
アバター
2010/09/13 20:39
すごいですね

僕も書きながら思い出してきましたが
そんなに鮮明には覚えてないですね
ちょっと残念です、アルバムでも引っ張り出そうかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.