Nicotto Town


ユーリの初ブログ


手芸教室

今日は長男の通っているところで 手芸教室がありました
フラワーアレンジメントとバザーで売るシュシュ作りです

フラワーアレンジメントは初めてでしたが
お花を切って刺していくだけなので
不器用な私も楽しんでできました
参加した方がほとんど同じお花を使っているのに
みんな違う感じにそれぞれが素敵に仕上がりました
お持ち帰りだったので部屋に飾りました
やっぱり部屋に花があるっていいな♡

シュシュ作りも初めて
私は縫うものがあるとすぐにミシンを使ってしまうので手縫いは久しぶりです
ボタン付けくらいしかやってない
しかも裁縫や手芸の類はかなり苦手です
それでも教えてもらいながらなんとか仕上げることができました
シュシュの作り方も覚えました(やってみると意外と簡単)
やっぱり何かができるようになるって嬉しいものです♡
みんなでワイワイガヤガヤしながら作るのも楽しかった♪

アバター
2010/09/17 13:16
シュシュは YouTubeで 簡単な作り方の動画などもあるそうです

今回私が参加したのは
こんな機会でもなければ絶対自分でやることはない と思ったからです
前に長男の学校のPTAの企画でビーズ講習会なんてのもやったことがあります
その時も今回もそうなのだけど
自分の不器用さをさらに自覚しました
明らかに他の方々より進みが遅かった(笑)

でもみんなでワイワイも大好きだし
楽しかったので参加してよかったです☆
アバター
2010/09/17 06:58
フラワーアレンジメント いまやってみたくてできるとこ探してるんです
市の教室は終わってました 残念です
キレイにできる自信ないけど でも花でかざれるってステキですよね

シュシュはよく使うけど自分で作ったことないです
簡単に作れるならわたしも挑戦してみようかな
服とお揃いの柄のが欲しいし

ユーリさんいろいろ挑戦していてすごいですね
尊敬です
わたしもできるだけ新しいこと始めたいな
アバター
2010/09/16 23:55
みんなでワイワイ何かをするのは楽しいですね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.