Nicotto Town


ユーリの初ブログ


我が家のおでんの玉子


私は「今夜はおでんだ!」って決めたら
すぐにゆで卵をつくり
殻をむいて ポリ袋にいれて
そこに粉末の「おでんの素」をテキトーに入れて振ってまぶし
ポリ袋ごと冷蔵庫に放置します

あとはおでんを作った時に一緒に入れて煮込むだけ

これは昔「伊藤家の食卓」の裏技コーナーでやっていたもののパクリです
たしか伊藤家ではラーメンに入れる味玉を作る時に
同じようにしてインスタントラーメンについてくる粉末スープでやって
冷蔵庫で6時間以上置いておく というものでした

玉子に味がしみ込んでいて美味しいです^^

アバター
2010/09/27 13:31
お手軽にできるので 試してみてください♪

私はラーメンのスープで試したことはないのですが
味噌味はなんとなく美味しそうな感じがします
伊藤家では焼そばについてくる粉末ソースでも出来るっていってた気がするけど
味はどうなるのかなあ

私はご飯のおかずとしては おでんはあまり好きじゃないのですが
熱燗には最高です!!

週末には酒のつまみと同じおかずを与えられる我が家の王子たち
幸いご飯のおかずとしてのおでんも好きなようでよかった 
アバター
2010/09/26 22:26
おでんの季節ですね

熱々のおでんにビールor熱燗
いいな~~
アバター
2010/09/26 18:49
煮卵 そういうやり方もあるんですね

私はおでんは作ってから 次の日に食べるのですが 当日食べる 参考になりました
アバター
2010/09/26 18:20
ホントおいしそう 今度試してみます
インスタントラーメンのスープでできるなら味噌味とかでもいいの?

でもゆで卵むくのへたくそだからたくさん作れないかも
お姉ちゃんに教わって水で流しながらむいてるんだけど
ぼそって大きくむけて黄身がでちゃいます
アバター
2010/09/26 18:07
う・・・うまそう。、まねしよっと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.