Nicotto Town


ユーリの初ブログ


萩尾望都


先日書店で 文藝別冊の
「総特集 萩尾望都」 なる本を発見し購入してきました

表紙は「ポーの一族」のエドガーとアラン
なつかしいです
実家に置いてあるのでもうずっと読んでいないのですが
ポーシリーズは私のいちばん好きな作品です
私のヴァンパイア好きの原点はこれかもしれません
(現在は hydeさんを思い浮かべてしまいますが)

萩尾望都さんには「トーマの心臓」という名作もありますが
そこにユーリ(ユリスモール・バイハン)という少年が出てきます
私がユーリという名前にしたも(本名からですが)
無意識にそこも入っていたかもしれません
でも私の一番好きなキャラクターは「オスカー・ライザー」でした
結構BLの要素もある作品でしたが
その頃の私はBLには全く興味がありませんでした その頃は…

最近の作品はあまり読んでいないのですが
萩尾望都さんはやっぱり偉大な漫画家だと思います

アバター
2010/10/01 17:36
ともさんも萩尾望都さんのマンガを読まれたのですね
「11人いる」や「百億の昼と千億の夜」もいいですよね
どちらもリアルでコミックス買いました
…なんだか実家に行って読み返したくなってきちゃいました^^
アバター
2010/10/01 17:05
萩尾望都さんのマンガはお姉ちゃんのところにあったから読みました
その中に「ポーの一族」もあって、わぁって思いながら読みました
わたしはどっちかというと「11人いる」とか「百億の昼と千億の夜」が好き
線が細いのに力強い感じがして不思議な感じでした
アバター
2010/10/01 13:52
そう~ぉ?^^
アバター
2010/10/01 12:16
 いろっぽ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.