Nicotto Town


ユーリの初ブログ


ピエトロドレッシング

家族がみんなサラダ好きで よく食べるので
ドレッシングもいくつか常備しています

この夏はクリーミータイプのレモンドレッシングが好評でした
この前買った玉ねぎドレッシングもおいしかった
他にも ゴマや青じそなどその時の気分で使っています

その中でも常に置いてあるのは ピエトロドレッシング
これは料理にも使える
 
簡単なレシピをひとつ
火にかけたフライパンにオリーブオイルを入れて
みじん切りのニンニクとエビを入れて炒め エビに火が通ったら
サラダほうれん草をバサッといれてさっとまぜて皿にとる
空いたフライパンにピエトロドレッシングを入れて熱し
それをエビとほうれん草にジュッとかけてできあがり
分量は適当です 食べたいだけ
私はエビを触ると手がかゆくなるので
中くらいの冷凍むきエビを解凍して使っています


今回のお題ブログではいろいろなところで
美味しいドレッシングやサラダのレシピなどを知って
またレパートリーが増え 嬉しい限りです

アバター
2010/10/21 13:43
ともさん
 サラダほうれん草は生でお皿に盛りつけるだけでもOKです 
 お好みでどうぞ~^^

けんけろさん
 私は一応主婦ですので…
 得意なのは 手抜き料理です!
 
アバター
2010/10/20 23:13
皆さん料理が出来ていいですね
食材が料理になるのは僕にとっては魔法のような出来事です
アバター
2010/10/20 23:12
ドレッシングって火にかけてもだいじょうぶなのね
それならレパートリーひろがりそう
エビとかるく火がとおったほうれん草ならよくからみそう
サラダほうれん草つかえば「かるく」でもいいんだ
こういうところに頭がまわらないんです
もらいます!こんどつくってみます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.