Nicotto Town


ユーリの初ブログ


深夜放送が好きだった


高校生の次男は現在中間テスト中
4日間 弁当を作らなくてすむから 楽だ

そして次男は学校から帰ると
昼食を食べてから部屋にこもり
夕食に起こすまで寝ている
一夜漬けの徹夜でテスト勉強をしているらしいので
完全に昼夜逆転
まあこの期間だけだからいいか

考えたら中学・高校時代の自分はもっとひどかった
ラジオの深夜放送が好きで
帰宅後に寝て 夕食で起きて 放送後に寝るという感じで
しょっちゅう二度に分けて寝ていた気がする

特に「谷村新司のセイヤング」が好きで欠かさず聴いていたし
他にもオールナイトニッポンやらパックインミュージックやら…

今でこそ割と規則正しい生活をしているが
昔の自分を思い出したら
息子にとやかく言える立場じゃなかった

アバター
2010/10/27 17:36
ともさん
 大人で独身だとどうしても不規則な生活になっちゃいますよね
 あ ちゃんとしている人もいるかな?
 私は高校を出てからはずっと一人暮らしだったので
 昼夜逆転は当たり前の それはひどい生活をしていました
 
 私の中ではともさんは規則正しい生活をしているというイメージがあります^^


ぱにゃみさん
 私は 当時は当時の谷村新司が好きで(笑)
 アリスのコンサートにもよく行ったし
 やっぱり友だちとギターを弾きながら歌ったりしていました
 懐かしいです~


ぱあるさん
 松山千春は私もよく聴いていました
 有名芸能人のことを はっきり名前を出さずにだけど「こんなことを言ったアホがいて」
 と辛口のコメントをしていたり
 リスナーに対して「おまえ」呼ばわりしていたことが印象に残っています
 そんなところが好きだったんですけどね~
 特にファンというわけでもありませんでしたが^^
 それにしてもぱあるさんの 今の千春に対する否定ぶりには爆笑です(^o^) 
アバター
2010/10/27 15:56
私も深夜放送を聞きながら勉強してましたねぇ。
懐かしい(笑)
オールナイトニッポンの一部は3時まででしたよね。
私は松山千春ファンだったので(笑)、
欠かさずに聞いてました~!
今の千春は、ぜんぜんっ、好きじゃないですよ!(笑)
アバター
2010/10/27 14:00
私も聴きたかったけど起きれなかったです。^^;
あんまり夜型じゃなかったのかも....

でも谷村新司は懐かしいです。
よくアリスの唄を 休み時間に友達とハモって歌いました~♪
アバター
2010/10/27 13:37
いいなー学生のころ深夜放送はあこがれでした
テスト期間でもすぐにねむくなっちゃって
おそくまで起きてられなかったの
いつから夜人間になっちゃったのかな
大人になったほうが不規則な生活してるかも
アバター
2010/10/27 12:17
銀木犀さん
 おかげでなつかしい友人たちのことも思い出しました^^
 ちゃんと寝たほうが体にはいいのにね~^^;


けんけろさん
 夜に出歩くのはあこがれでした(笑)
 高校までは親の目があったのであまりやりませんでしたが^^
アバター
2010/10/26 21:52
僕の周りにも深夜放送聴いている人がいました

僕はフラフラと出歩いていました^^
アバター
2010/10/26 21:16
高校の時の友人たちも、そんな話をしていました。
私は、夜に弱いから・・・、
蚊帳の外。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.