Nicotto Town


ユーリの初ブログ


こたつ

画像

私は 寒くなるとこたつが欠かせません
今年は急に寒くなった一昨日に出しました
こたつに入ってぬくぬくするのは幸せ~

そして今日は雨ですごく寒いから
ニコタのマイルームにもこたつを入れました
ついでにストーブも出して
部屋を暖かくしました

でもこのこたつには入れない…
でも配置を替えれば入れそう
もっと寒くなったらやるかもしれない

模様替えも保存できる部屋が3つぐらいあったら
もっとやりやすくなるのになあ…

アバター
2010/10/29 17:35
ぱあるさん
 模様替えは ぱあるさんもそう思いますか
 要望なんかも出ていそうな気がするけど…
 そのうち出来るようになったら 嬉しいなあ

 今はこたつはいろいろありますね
 椅子のように座れるのもあるみたいだけど それじゃ寝られない!?(笑)
 こたつで丸くなる猫ちゃんたちは 想像しただけで癒されます♡
アバター
2010/10/29 16:04
本当に、模様替えを全部一からやり直すのは大変だから、
保存しておけたらいいのにと私も思います!

こたつは、我が家にはないのですが、
今って、丸い形のとかおしゃれなこたつもいっぱいありますよね♪
もし、こたつがあったら、猫にみんな取られそうです~(笑)
アバター
2010/10/29 13:07
ぱにゃみさん
 こたつはいいですよ~ 私はうたた寝しまくりです(^^ゞ
 
 思わずみかんを用意してしまいました!
 無精なので配置換えをするかどうかもわかりませんが^^;
 うちは侵入大歓迎ですのでいつでも遊びにきてくださいね^^


銀木犀さん
 もう私はこたつなしではいられない体になっています(^^ゞ
 
 この場を借りて伝言版のほうにも答えちゃいます
 青いチューリップは 紫に見えますが私の庭にずっとあったやつです
 お庭アルバムのほとんどの写真におさまっています^^


けんけろさん
 ほんとうに急にさむくなっちゃって
 暖房なしではいられないですね

 畳といえば真っ先に
 けんけろさんのりっぱなお屋敷を思いだしてしまいます^^


ともさん
 急にさむくなったから大変ですよね
 そういえばうちは一年中こたつに座っているので
 正確には「こたつ布団を出しました」ですね^^
 
 こたつは確かに魔物です
 私は布団が敷いてあっても
 「ちょっとあったまってから寝よう」って
 横になっているうちにそのまま眠ってしまいます
 だいたい夜中に目がさめて布団に移動はしますが そんな毎日です^^;

アバター
2010/10/29 00:44
こたつは目の前にあるのに布団がないからつかえないの
ストーブも出してないからいま毛布にくるまってます(^^;

こたつは魔物です
夜はいったら朝まで出してくれないときあるし
朝はいったらもうたいへんです
でもこたつにはいりたい
今度のやすみに布団ださないと
アバター
2010/10/28 23:05
僕も寒いのが苦手なので
電気ストーブを引っ張り出してしまいました
暖房なんかもつけちゃいました^^

ニコタの部屋も落ち着いた感じでいいですね
畳がこいしいな~~~
アバター
2010/10/28 22:23
コタツの魔法にかかりそう❤
アバター
2010/10/28 22:22
こたついいですね~。
我が家は子供が小さい時に、こたつに引っかかって転んで危ないので
処分してしまってから ずっとなしです。
今更ながらこたつ欲しいな~。

ニコタのこたつはそのままだと入れないんですね。
配置を替えたら是非こたつに入りに遊びに行かせてね!!
一緒にみかん食べたいなぁ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.