Nicotto Town


ユーリの初ブログ


ついにキャラ弁!? <イーノック弁当>


今年から高校生になった次男は
ポケモン限定でキャラ弁OKと言っていましたが
そんな息子にポケモンを超える
お気に入りのキャラクターが登場

来年発売予定でプレステ3とXbox360対応のゲーム
「エルシャダイ」 すでにいろいろ話題になっているようです
そこにでてくるキャラクターの「イーノック」
そのキャラ弁もレシピサイトにありました
          ↓
http://cookpad.com/recipe/1263189

本日私は息子の弁当に作りました
といっても面倒なことはやりたくないので
二段弁当のひとつにご飯を敷き詰め
髪は錦糸玉子の代わりに白ゴマ
口はタネをとった梅干しで作り
鼻も立体的ではなく のりを切って描いたようなもの
まわりは息子の好きな食べるラー油を塗りつけてごまかしただけの
かなりいいかげんなものでした
しかし眉と目だけは かなりの自信作でした

帰ってきた息子の反応はとてもよく 
友だちがみんな写メを撮っていたとか
しかも息子自身も撮っていて見せてもらいました

初キャラ弁は好評らしくてよかったけど
こんなのさえも面倒がる私には
やっぱりちゃんとしたキャラ弁は無理だわ~


我が家にはプレステ3もXboxもないので
このゲームをする(息子がです)予定は全くないのですが
エルシャダイはすっかりブーム
「神は言っている ちゃんとテスト勉強をしろと」や
「大丈夫だ 問題ない」
などと ついやってしまっています

アバター
2010/10/30 14:15
けんけろさん
 昔はキャラ弁なんてなかったですね
 私は高校時代はよくパンを買っていましたが
 そのために貰ったお金をためてよくレコードを買っていた覚えがあります^^;


ぱにゃみさん
 やっぱりクックパッド~ 便利ですよね♪

 息子の周辺ではエルシャダイがブームだったので うけたようです 
 多分普通のキャラ弁だったらいやがられるかな^^

 ぱにゃみさんはお料理も上手そうだし
 なんとなく かわいいキャラ弁を作ってそうなイメージがあります♪
 


ともさん
 ともさんならステキなキャラ弁を作ってくれそう!
 キャラ弁OKかは まわりの子のお弁当にもよるのかしら…
 
 私だったらキャラ弁を作ってくれって言われるほうが辛い^^;
アバター
2010/10/30 10:48
キャラ弁たのしそうでいいな
わたしも子どもができたら絶対つくってあげたい
ユーリさんとこは高校生でもOKなのに
ぱにゃみさんのとこは幼稚園でもうダメだったのね
キャラOKな子どもに育てるにはどうすればいいのかな
なんて考えるのはすごくはやいですね(^^;
アバター
2010/10/29 22:31
私のよく見てるレシピサイトだぁ~♪
すごいリアルなキャラ弁ですね。
息子さんも喜んでくれたんですね!!

うちの息子は幼稚園の頃からすでに恥ずかしがり屋で
おにぎりをサッカーボール(海苔で)にしただけで
「恥ずかしいから普通のにして!」と言われ
ずーっと地味ーなお弁当でした。
つまんなかった~~(T_T)
アバター
2010/10/29 22:25
楽しそうでいいですね

僕のお弁当はネコマンマが多かったな~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.