Nicotto Town


ユーリの初ブログ


ペット

今までペットを飼ったことはありません

子供のころは近所にいる犬やネコをよく可愛がっていました
あのころは 近くに同じくらいの年の子供が多かったこともあり
いろんなお宅の庭に勝手に出入りしていたっけ

夫の実家では犬を飼っています
ラブラトールレトリバーのメスでメリーといいます
リビングのすぐ外に犬小屋があるので
ガラス越しに中を覗いている姿が印象的です

ニコタを始めたときは ニコペットを飼う予定はまったくありませんでした
でもちょっと興味を持ち始めて飼ってしまったら
カワイイし楽しい! 二匹も飼ってしまいました

リアルでペットを飼ったらきっとすごく可愛いんだろうなー
と思いはしますが
面倒くさがりで無精の私には やっぱりお世話は無理だと思います

アバター
2010/11/02 16:47
私が預かった亀さんはみんな 20センチくらいあったけど
夏休みの間に甲羅がはがれて新しくなって また一回り大きくなってました
亀さんもかわいいけど 私も期限付きだったからお世話ができたようなもので
ずっと飼うことは考えられなかった
後のことを思うと 考えちゃいますよね

熱帯魚は確かに難しいイメージがあるけれど
すごくキレイで見入っちゃいます
見てると癒されますよね^^
アバター
2010/11/02 16:27
亀はすごく気になってます
最初はちいさくてもどんどん大きくなっていくんですよね
それに愛嬌もあるし
でも本当におおきくなってからどうしようと思うとなかなか飼えないの
お手入れたいへんだけど熱帯魚もちょっとかんがえてます
アバター
2010/11/02 00:05
ともさん
 ひとり暮らしだとなかなか飼えなそうですね
 昼間いなくても大丈夫なペットとかないかしら…
 


あ 今唐突に思い出したけれど
長男が小学生だった時に息子のクラスで飼っていたカメ(けっこう大きいの3匹)を
夏休みの間だけ3年間ほど預かったことがありました
大きな水槽だったから水の取り替えは大変だったけど
餌やりなどけっこう楽しんで世話をしていました^^ 
アバター
2010/11/01 23:37
ペット飼いたいけどやっぱり世話のこと考えるとむつかしいですよね
ひとり暮らしだから昼間のこと考えたらとくにです
でも帰るとときどきさみしいから反応してくれるのが欲しいです
音に反応するおもちゃはあまりにもさみしいからやめました(^^;
アバター
2010/11/01 23:26
けんけろさん
 そういえばみんなでペットをお薦めしたおぼえが…
 よかったです!(^^)!
アバター
2010/11/01 23:10
ニコペット、僕もこんなに可愛いとは正直思ってませんでした・・・

さりげなくはまってます^^
アバター
2010/11/01 22:57
ぱにゃみさん
 ニコペットなら気軽に飼えていいですね^^
 私もこんなに楽しいなんて思わなかった(^o^)
 でも情が移っちゃったのか 思った以上にほっておけない^^;
アバター
2010/11/01 20:02
ニコペットもなんだか性格(っぽい)があったりして
本当に飼ってるみたいで楽しいですね。
ちゃんとお留守番もしてくれるし、病気もしないし、吠えないし(?)
本当に楽しませてもらっています。(^_^;)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.