Nicotto Town


ユーリの初ブログ


青いチューリップ 再び

画像

先月の終わりごろにずっと大切にしていた
青いチューリップを間違えて収穫してしまいました
気に入っていたのでちょっとショックでした

たしか前の時は赤いチューリップを収穫した時に青の種を拾ったと思っていたので
また種を拾えないかと それからずっと赤いチューリップを育てていました

多分無理かなって思っていたのに 幸運にも種を拾うことができて
今朝 花を咲かせてくれました

その間に種を拾って植えた 青いスイートーピーやピンクのカスミ草と一緒に
また大切に庭に残しておきたいと思います

メガ花を収穫するときは注意書きがでるけれど
レアカラーの時はそのまま摘んじゃうから
今度こそちゃんと注意しないと…

アバター
2010/11/21 14:35
けんけろさん
 本当は間違って収穫した時に諦めていたの
 でもけんけろさんが「また拾えるといい」って言ってくれたからやってみました
 本当によかったです ありがとう
アバター
2010/11/20 23:44
青いチューリップ拾えてよかったですね

収穫は気を使いますよね
収穫にもロック機能を付けて欲しいですね

アバター
2010/11/20 14:17
EKOさん
 えっ レインボーバナナを!!それはショックですよね(・・;)

 確かに復活機能があるといいですね!
アバター
2010/11/20 10:16
間違えて収穫してしまったり削除してしまったり
するとかなりショックですよね^^;
私も前にレインボーバナナを写真にとり
間違えて削除してしまったときにはかなりのショックでした^^;
復活機能があればいいのにとそのとき強く思った記憶が
よみがえってきました!!
アバター
2010/11/19 18:34
ぱにゃみさん
 このコーナーは大事にしたいです^^;
 このカスミソウはやっとレベルに達して初めて買ったタネのものです^^
 今思ったのだけれど白いチューリップのレアってピンクだったりして…

 レア種も拾うのにコツとかあるのかしら… 
 このところ続けて拾ってたけどわからない~^_^;
 ぱにゃみさんにもレア種くるといいですね 青いチューリップも!
アバター
2010/11/19 18:08
可愛いコーナーができていますね♪
私はまだレベルが足りなくて、かすみそうができないので羨ましいです。
かすみそうのレア種はピンクなんですね~。

最近はレア種がなかなか拾えていません。
そのかわり肥料がよく出てきます。
青いチューリップ、可愛いので私も赤いチューリップに挑戦してみようかな。
アバター
2010/11/19 18:02
ぱあるさん
 青いスイートピーはぱあるさんのところで見て
 きれいだと思っていたので拾えて嬉しいです
 レアカラーの花も収穫の時に注意書きがでてくれればいいのですが^^;

 青のスイートピーとチューリップ 似たような色ですよね
 ぱあるさんのところにも青いチューリップがくるといいなあ(^o^)

アバター
2010/11/19 17:07
まちがえて収穫してしまうとショックですよね・・。
私も、青いスイートピーだけは大切にしているので、
間違えないように、離して植えたりしています。

赤いチューリップで青の種が拾えたんですね。
いいこと聞きました♪
アバター
2010/11/19 13:51
ともさん
 花の色によって拾えるレアの色が決まっているのかどうかは
 私もわからないので気になっています
 
 ともさんのお庭で橙のチューリップを見た時に すごく綺麗だと思いました
 今度は黄チューリップを育ててみようかな^^ 
アバター
2010/11/19 13:11
また青チューリップに出逢えてよかったですね
赤チューリップから青チューリップの種が出てくるのね
そういえばわたしは橙チューリップを拾ったときは
黄チューリップだったような気がします
なにかありそうですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.