Nicotto Town


ユーリの初ブログ


静電気防止の強い味方


このところずっと静電気に悩まされていました

私は毎日車に乗るのですが 
うちの立体駐車場の操作ボタンと車のドアでバチバチ大変でした
指先で触るとショックが大きいので まずグーでおそるおそる触ってから 
というくせがついていました

この前やっと静電気除去のキーホルダーを買ってきました
それを先にあてると徐電してくれるので もう安心!

もうこれは手離せません

他の金属に触る時はもちろん
エレベーターのボタンもこれで押しちゃいます(だってパチッてくるんだんもの)

でもこれを買った時にお店で偶然会った友人に話したら
そんなことはないっていうの

静電気って体質なのかしら

アバター
2010/11/26 09:41
ぱにゃみさん
 えっ!やっぱり火花って見えるんだ~ 見てみたい!
 でも自分で試す勇気はありません^^;

 わあ~ 番号札もきそうですね(+o+)
 それで昔セルロイドの下敷きをこすって静電気を起こして
 髪の毛を逆立てて遊んでいたことを思い出しました
 …やりませんでした?(^^ゞ


けんけろさん
 おおーけんけろさんも愛用者でしたか!
 これいいですよね(^^)v


虹。さん
 静電気がないのですか…それは羨ましい!
 
 男性でもある人もいるみたいだからやっぱり体質かしら
 化学繊維などは静電気が起きやすいと聞いたこともありますが
 私は綿が大好きで綿100%を身につけて歩いているようなものですが
 それでも起きてしまいます(~o~)

 たまにいつの間にかコタツで気を失っていることがあるのですが
 もしかして感電していたのでしょうか~(≧▽≦)
アバター
2010/11/25 23:40
ボクは静電気ほとんどないですね(^_^)v
でも嫁はユーリさんと同じく酷いみたいなのでこの時期
やはり静電気放電キーホルダーが必需品になってます。(´д`lll)

体質なんですかね?着ている物なのでしょうか??女性特有???

ボクは科学者ではないので何とも言えませんが、、
静電気持ちにはツライ><季節になりましたね。。

静電気はすごい電気を発するようなので、、
自分で自分を感電させないようにご注意を^^(≧▽≦)
アバター
2010/11/25 23:05
僕も静電気には悩まされてます
静電気除去キーホルダー僕も手放せません^^
アバター
2010/11/25 20:05
静電気コワイですよね。
うちの母が伝説の静電気女(?)で、暗い所で火花が見えると言っています。(?_?)

私も仕事でお客さんに番号札を「どうぞ~」って渡したりするんですが
その時にバチッってなったことが何度かあります。
本当に申し訳なくていたら、お客さんが「私が静電気体質なの」って恐縮していました。
二人とも静電気体質だったらかなりコワイですね!!!(^^ゞ
アバター
2010/11/25 16:35
ねこ娘さん
 ありがとうございます
 お子様は大変そうですね
 ぱちぱち火花きれいですか~(^。^)
 って ほんとにそれどころじゃない!痛そうです~^^;
 これからの季節 お互いに頑張りましょうね


ともさん
 不意打ちの静電気はショックですよね
 私はレジでお金を払うときにもたまにあるのですが 
 これは防ぎようがないですね^^; 
 (もしかしてずっとキーホルダーを握りしめていれば大丈夫?) 
 
 私のキーホルダーには小さな液晶窓がついていて
 徐電した時に光ってマークが表示されます
 ちょっとかわいい顏のマークで けっこう楽しいです^^ 


かれなさん
 初めまして^^ありがとうございます
 
 ブレスレットもよさそうですね♪
 静電気防止糸って初めて知りました
 組紐ですか…
 手芸の類は私には全く無理ですが(汗) 出来ているものも売っていそうですね
アバター
2010/11/25 14:06
初めまして♪静電気私も悩まされています。ドアノブとか触ると火花が出る時もあり、犬を撫でると、パチッときます。私は静電気防止糸とラメ糸で組紐のブレスレットを作って、ミサンガみたいに手首に巻いています。静電気きません。いいですよ♪
アバター
2010/11/25 13:37
静電気って普段はこまることないけど
ときどきばちーんってすごく来るときがあるの
だからいつも不意打ちですごく痛いおもいします
静電気攻撃はどこでも来ますよね
スーパーのカートで来たときは声が出ちゃって恥ずかしかった
静電気除去のキーホルダーってすごそう
とった静電気はキーホルダーに溜まってるのかな
なにか有効利用ができそうです
アバター
2010/11/25 13:30
いやいや うちのキーホルダーも いい仕事してくれてますよ(^^)
 

やはり 子どもが静電気体質で よく髪の毛を逆立ててます。

夜 電気を消して寝ると 毛布との摩擦で パチパチ火花飛ばしてます。

はたから見てると お星様みたいで きれいなんですよ~~。

本人は 「うわぁ!」と それどころじゃ ないようですが・・・・

これからさらに パチパチの季節ですが 頑張ってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.