Nicotto Town


ユーリの初ブログ


さざんか


今日も車で20分ほどのところにある小さな山の公園に行き
紅葉を楽しんできました

天気もよく穏やかでお散歩日和
とっても気持ちよかったです

青空と色づいた木々がとてもきれい
その中にすてきなピンクの花を咲かせている木がありました

ツバキの一種かなって思ってみてみると
「サザンカ」の札がついていました

さざんかってよく歌にでてくるけれど
どんな花か今まで知らなかった

またひとつ新しい発見(*^^)v

アバター
2010/11/29 13:58
虹。さん
 お、大川栄策きました~^^

 フレフレ大丈夫はあの後すぐに聴きました
 いい歌ですね♪
アバター
2010/11/29 00:51
さざんかって言われると、、その後に「やど」って出てくる。。。

はぁ~~~歳を感じる。。。

演歌嫌いじゃないけど、、きっと昔上司と行ったカラオケでさざんかの宿

いっぱい聞かされたからだぁぁぁ(>_<)

まぁ~その当時は上司にお供してご機嫌取りする時代だったからなぁー

仕方ないといえばそれまでなんだけど・・・。


フレフレ大丈夫、、是非是非聞いて下さい。。

久々に泣ける歌に出会いました^^
アバター
2010/11/28 21:17
けんけろさん
 私もいろいろな花を見てはいるのですが
 名前がさっぱりわからないものが多いです^^;
 今日のように名前の書いてある札がついていると有難いですね^^
アバター
2010/11/28 20:22
さすがに花にはトコトン疎いので
残念ながら分からないですが
名前はよく効きます
きっと知らない間にいろんな花を見ているんでしょうね
アバター
2010/11/28 18:07
ぱにゃみさん
 甘味屋さんってぱにゃみさんらしい^^
 「ちぢんか」~わかるわかる(^O^)

 山茶花は知ってました♪ 
 花の名前には疎いけど漢字には強いの~(^^)v

 ぱにゃみさんにはひそかに大川栄策を期待してました~
 (いや、私がさざんかの歌といえば…なんですが)
 気をつけなくていいから(笑) これからもなつかしワードをお待ちしています!!
アバター
2010/11/28 17:29
学生時代「さざんか」っていう甘味屋さんでバイトをしていました!
のれんがかかっていて、表から見ると「さざんか」なんだけど
中で食べてる人から見ると裏から見えて
「ちぢんか?」ってよく笑われていました!!
懐かしいことを思い出しました。
そうそう...漢字で書くと「山茶花」なんですよ♪
アバター
2010/11/28 17:24
✾ キョン ✾さん
 ✾ キョン ✾さんはお花に詳しそうな感じがします~
 毛虫がつきやすいんじゃ庭に植えられないなあ…
 庭、ないけど~www
アバター
2010/11/28 17:11
 次男が、さざんか学園に行ってて、そこにいっぱい咲いてたから知ってるんだぁ。 でもね、毛虫がつきやすいからご注意www
アバター
2010/11/28 16:09
ともさん
 私は花に疎いほうなので 知らない仲間がいて嬉しい(^^♪
 私はこの歌のイメージでなんとなく低いのを想像していましたが
 けっこう大きな木でした
 実際にツバキ科のようですが
 ツバキに似た感じのかわいいお花でした^^ 
アバター
2010/11/28 15:57
さざんかさざんか咲いたみち
わたしも歌はよくしってるけど見たことない
木だったんですね(^^;
紅葉の中にピンクのお花を咲かせているなんて
想像しただけで素敵な情景
わたしも見てみたいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.