Nicotto Town


ユーリの初ブログ


豚汁作り


今日は次男の高校で球技大会があり
PTAで終了後にサービスする豚汁作りに参加してきました

6~7人で1つの班で 7班に分かれて
調理室で下準備をしてから
中庭に移動しそれぞれの班で1つずつの大鍋で作りました
とっても大きな鍋だったのですごい量でした

球技大会のほうは全然見られませんでしたが
みんなで話をしながら豚汁を作るのはとても楽しかったです

そして配食が始まると高校生たちが並んでもらいに来ました
みんな礼儀正しくてとっても可愛いかった♡
 
次男の高校はそれほど厳しくないので
髪を染めてたりメイクしてたり(本当は禁止です)
ちょっと怖そうな子たちも すごくおいしそうに食べてくれていて
こちらもとっても嬉しくなりました

曇っていてちょっと寒かったのですが
風がなかったのもよかったです

我が次男も食べにきて おかわりもしていました

私たちも交替で豚汁と用意してもらったおにぎりを食べましたが
やっぱりすごーくおいしかったです(*^_^*)

アバター
2010/12/18 13:49
魚屋サバ子さん
 あはは…深夜に食べ物の話題は要注意ですね~^^;
アバター
2010/12/17 23:49
みんなで作るのって楽しいよね。豚汁とおにぎりサイコ~♪
なんか食べたくなった><
アバター
2010/12/17 17:15
ともさん
 ともさんがテレビで見たのほど大きいかはわからないけれどかなり大きかったです
 それが7つ湯気を立てていて いいにおいも漂い
 みんながおいしそうに食べているのを見るのも楽しかったです
 寒いからよけいによかったのかも^^ 
アバター
2010/12/17 16:32
わーあこがれの大鍋豚汁だ(^^)
テレビで見てすごくおいしそうだったから食べてみたいなっておもってたの
やっぱり大鍋かこんでみんなでわいわい言いながら食べるとおいしそう
さむくても全然へっちゃらですね
アバター
2010/12/16 23:22
けんけろさん
 今日は寒い一日でしたが 豚汁日和でした♪
 本当に幸せな子たちだわ~そして私たちも役得でした(*^^)v


ぱにゃみさん
 ありがとうございます♪
 高校生たちはみんなかわいかったです~(*^_^*)

 でもヒツジ学園に出向く時は
 保護者じゃなくて高校生になって楽しみたいわ(爆) 
アバター
2010/12/16 19:56
お疲れ様でした~~。

高校生が並んで豚汁を食べてる風景、なんかカワイイですね~~。
お母さん達の愛情たっぷりの豚汁、きっと美味しかったでしょうね。
アバター
2010/12/16 19:48
外で食べる豚汁おいしそうです
球技大会で豚汁を食べれるなんてうらやましいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.