Nicotto Town


ユーリの初ブログ


スキーの思い出

画像

私は栃木で育ちましたが
栃木といってもいちばん南のほうだったので
田舎にいた時はスキーをしたことがありませんでした

初めてのスキーは友人に誘われてのスキーバスツアーで
赤倉温泉スキー場に行きました
初めての雪山の景色に感動し
みんなでスキー教室に入ったり(9人グループで7人が全くの初心者でした)
帰るころには初心者コースはスイスイ滑れるようになっていて
すごく楽しくてすっかりスキーの魅力に取りつかれました

その後スキーブームが起こり
会社員時代はよく会社でバスをチャーターしたスキーツアーが計画され
金曜の夜に会社を出発し日曜の夜に帰ってくる
なんていうのにも 1シーズンに何度も参加していました
これは結婚してからもやっていたので
ツアーでご一緒した隣の課の課長さんに
「君はご主人をほっておいてこんなに遊んでいていいのか」
なんて言われたり…(これはお互いさまだからいいのよ)
もちろん夫とも一緒に行っていました

子供が生まれてからも何度か家族で行きましたが
最後に行ったのは 8年も前になってしまいました

最後に行った時にはもうスノーボードが流行り始めていました
でもスノーボードはやったことがなくてやってみたいなっていう気持ちがありました

そんなわけでここでは にゃんこボードを購入
昨日ニコット山のスキー場で滑ってきました
楽しかった~♪

アバター
2010/12/25 16:22
ともさん
 昔のスキーブームはすごかったから
 行く機会はいっぱい向こうからやって来ていました
 今は行きたくても結局動きません~^^;
 
 ともさんは これから行く機会もありそう
 今はスキーよりスノボなのかしら
 …どちらもニコタで楽しめますね(*^_^*) 
アバター
2010/12/25 16:00
いいなーユーリさんスキーヤーだったんですね
わたしはなんとなくする機会がなくてそのまま
ちいさな雪遊びコーナーでちょっと滑ったくらいです
いちどちゃんとしたコースを滑ってみたいな
でもニコタのスキーもたのしいからいいかな(^^)
アバター
2010/12/25 07:55
ぱにゃみさん
 一緒だわー(*^_^*)
 ワクワクしながらウェアや板を買いに行ったことを思い出しました
 ほんとにあの頃は若かった~^^
 
 ファッション~嬉しいわ!ありがとう♪
 この冬はニコタのスキー場でいっぱい楽しみましょうね(^o^)
アバター
2010/12/25 01:20
スキー流行りましたよね♪
ボーナスで板や可愛いウェアを買ったなぁ~。
吹雪みたいな雪の中でも滑ったし、若かった~。(^^ゞ

そんな思い出に浸りながら滑れるニコタのスキー場はいいですね♪
写真に写ってるユーリさんのスノボファッション、素敵です!!
アバター
2010/12/24 22:12
けんけろさん
 私も書いていてまた行きたくなってしまいました
 もうちょっと行き易いといいのですが…
 とりあえずニコット山で楽しみます~
アバター
2010/12/24 21:22
スキーいいですね~~
僕も5年ぐらい行ってないですね
また行きたいな~~~
アバター
2010/12/24 18:32
愛羅さん
 おお~いいなあ!!近くにスキー場があるのは羨ましいぞ
 がんばってね(^o^)
アバター
2010/12/24 18:29
今年から、スノボーにチャレンジします♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.