Nicotto Town


ユーリの初ブログ


この冬に食べたくなるもの


お鍋です!

この冬はたくさんの種類の鍋つゆが出ていて
お手軽にいろいろな味のお鍋が楽しめる

わが家はいつも週末にはお酒を飲むのですが
お酒のお供にも最高!
お鍋はそれだけで栄養もとれるしヘルシーだしあったまるし
材料を切って入れるだけだから楽♪

もつ鍋 キムチ鍋 水餃子鍋 あんこう鍋 豆乳鍋 カレー鍋…etc.
もうずいぶん食べたけど
これからも寒い日が続きそうだし
まだまだいろいろ登場しそう

あ わが家の鍋はお鍋を囲むんじゃなくて
台所で作って大きめの器によそって食べます
食べる時は食べることに専念したいから

アバター
2011/01/14 21:21
とまなさん
 プルコギ鍋はトマトすき焼き鍋のつゆにコチュジャンとごま油を入れてつくれば
 お手軽に美味しくできそうですね
 韓国風は大好きなのでぜひ試してみます(^^♪
アバター
2011/01/14 19:28
\プルコギ鍋/
アバター
2011/01/13 22:19
EKOさん
 こんばんは^^どうもありがとう♪
 冬はお鍋も鍋焼きうどんもいいですね
 寒い時にコンビニに行くとおでんがおいしそうです~
 
 仲間とお鍋をつつくのも楽しそう^^

 旦那さま早くよくなって
 一緒にお鍋を食べられるようになるといいですね   
アバター
2011/01/13 21:59
ユーリさん こんばんは^^
冬はやっぱりお鍋ですよね^^

私も旦那さんと食べていた時には
鍋が多かったです!!
今は病気療養中のため一緒には食べられませんが。。。

なので一人ではさすがに寂しいので
ど~しても食べたときには
市販の鍋焼きうどんかコンビニのおでんを購入して
食べます^^;

この時期は友達とかと食べに行くときにはけっこうお鍋多いかな^m^
アバター
2011/01/13 21:56
ぱにゃみさん
 私もこんなにお鍋をしたのはこの冬が初めてです
 やっぱりいろんな味のものが出ていて飽きないからかな
 トマト鍋はスープも身体によさそうだし気になっていたけどまだ食べてないわ~ 
 〆はやっぱり雑炊ですよね
 チーズとオリーブオイルを入れたリゾットがすごく美味しそう!
 わが家はみんなトマトもチーズも卵も大好物だし
 今度ぜひ真似してやってみます♪


けんけろさん
 いや~この冬はお鍋のよさに目覚めてしまいました
 もう出ている鍋つゆを全種試す勢いで食べてしまうかも^^;
アバター
2011/01/13 21:09
冬はお鍋ですね
楽ちんだし、おいしいし、あったまるし
いい事だらけですね^^
アバター
2011/01/13 18:44
お鍋いいですよね♪
若い頃は(今も若いけど!)あんまり好きじゃなかったけど
最近はユーリさんの言うように、お酒のお供にピッタリだと気が付きよく作ります。

私が最近気に入ってるのはトマト鍋です。
最後にご飯とチーズとオリーブオイルを入れてリゾットにするの!!
卵を入れるとオムライスっぽい味!
〆が食べたくてお鍋を食べるのかも~~♪
アバター
2011/01/13 17:30
ともさん
 ともさんもお鍋いっぱい食べてますよね
 あんこう鍋はともさんがブログでおいしいって書いてくれたからやりました
 本当においしくて家族からも好評でよかったです~ありがとう!
 
 土鍋のまま…私もひとりだったら絶対やっているとおもいます!(^^ゞ 
アバター
2011/01/13 16:59
やっぱり冬はお鍋ですよね
簡単につくれて体もあたたまってなんて言っても片付けも簡単
食べるときはべつの器にいれるんですね
わたしは土鍋のまま食べてます
洗いもの減らすためにとことんずるしてます(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.