Nicotto Town


ユーリの初ブログ


同窓会をサポートする会


長男は昨年養護学校の高等部を卒業し
4月には同窓会があって卒業を祝ってもらいました
その同窓会は毎年開かれていてその年に卒業した子たちと
成人式を迎えた学年の子たちのお祝いも兼ねています
同窓会の運営は保護者にサポートする会があって
ちょうどその間の学年が担当します

私もその会の役員になっていて
今日は次の同窓会運営のための最初の集まりがありました
久しぶりの長男の母校もなつかしかったし
4月の同窓会以来に会うお母さんたちもなつかしかったです

担当の先生を交えて無事に打合せも終了し
今日はその中の友人と一緒にランチをし
その後同窓会で用意するお菓子とお茶の下見で
業務用のお店を見にいってきました

普段は大きな箱入りの業務用のものなんて見ないので
なかなか面白かったです
いくつか候補のお菓子と価格をチェックして
ついでに私も友人もいろいろ買い物をしちゃいました

今度の集まりは来月でだんだん本格的に動き出すけれど
楽しくやっていけたらいいなあ

今日は長男はケアホーム体験でお泊り
(しかも今月から2泊だー!)
現在次男の友人がふたり遊びに来ていてにぎやかです♪

アバター
2011/01/20 18:28
ぱにゃみさん
 ありがとうございます^^

 役員はできればやりたくないけれど避けて通れない道ですよね
 (中にはうまく避けられる方もいますが)
 でもやってみると学校のことがわかったりお友だちができたり
 いいことの方が多かったと思います
 そんなわけで今回のも次男の高校のも引き受けてしまったのですが^^;
 学校の役員も次男が高校を卒業したら終わりですねぇ…
 それまで楽しみつつがんばっていきたいと思います!(^^)!
アバター
2011/01/20 17:52
役員さんのお仕事お疲れ様でした!

私も子供が小さい頃~高校生までは、役員を何度か引き受けました。
最初は嫌だな~と思いつつも、せっかくだから楽しんでやりました。
でも今は子供達も大学生になり、役員とは縁がなくなり
楽になったような 淋しいような....。
ユーリさんも楽しんでお仕事頑張ってくださいね♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.