Nicotto Town


ユーリの初ブログ


新堀ギター


街中でよく見かける「新堀ギター」の看板
これが「しんぼり」なのか「にいぼり」なのかずっと気になっていていたのですが
「にいぼり」と判ったのはつい昨年のことでした^^;

今日は長男が通っている通所施設の「成人を祝う会」が
近くのホールであったので見に行ってきたのですが
その会に「新堀ギター」と同じ新堀グループの専門学校
国際新堀芸術学院のみなさんがギター演奏に来てくださいました

総勢50名ほどの合奏は迫力もあって
ギターの音色はもとより 動きのパフォーマンスも素晴らしかったです
ギターはさまざまな大きさや種類があるのですね
女性数名のアンサンブルも美しいメロディで素敵だったし
男性数名のアンサンブルも ギターを打楽器のように使ったり
スリリングでテクニカルな演奏で わくわくしながら聴き入ってしまいました
「さんぽ」や「世界に1つだけの花」などはみんなで一緒に合唱して
ほんとうに楽しいひとときを過ごしてきました
長男も音楽が好きなのでノリノリでした♪

この方々は毎年来てくださっているそうです
来年は長男が成人を祝ってもらえるのですが ますます楽しみになりました

アバター
2011/01/29 16:20
けんけろさん
 やっぱり全国にあるのですね
 この時の演奏がとても素晴らしかったので
 テレビで放送されたのも見てみたかったです^^
 
 思いがけずこんな素敵な経験ができて とてもラッキーでした^^
アバター
2011/01/29 15:58
新堀ギター僕もたまに見かけて気にはなっていたんですが
先日テレビで取材されているのが放送されていました

大人数でのギター演奏を生で聞けるのはうらやましいです^^
いいですね~~
アバター
2011/01/27 21:27
ぱにゃみさん
 「新堀ギター」はいろいろな所で看板を見るわりには
 音で「にいぼりギター」って聞かないですよね^^;

 わあ~ぱにゃみさんはクラシックギターをやっていたのですか!
 かっこいいです!今日見た方々もギターを弾いている姿がみんな素敵でした
 それから司会の方が指揮をしていらしたのですが
 その後ろ姿がものすごくかっこよくて私好みでした(もちろんお顔もステキでしたが)
 その方が「興味がある方はぜひ新堀ギターに行ってみてください」って言っていたから
 ぱにゃみさんもその時はぜひご近所の新堀ギターに!!(笑)

 来年もあのすてきな方々に会えるかしら~~♪(←そこかい!)
アバター
2011/01/27 19:32
「新堀ギター」って全国にあるんですよね。
うちの近所にもあります。
でも、その読み方を知ったのは.....まさに今です!!(^^ゞ

私も中学の頃、ヤ○ハ音楽教室でクラシックギターを習っていたなぁー。
荘村清志さんのクラシックが素敵で、弾けたらいいなと習い始めたんだけど
いつまでたっても簡単な曲ばかり...自分も部活が忙しくなったりして辞めてしまいました。
あ~~ 続けていればよかった~。
子供に学費がかからなくなったらまたやろうかな。
なんか今 急に思っちゃった!!

総勢50名ってすごいですね。
来年はどんな趣向を凝らしてくれるか楽しみですね~。(*^_^*)
アバター
2011/01/27 18:21
ともさん 
 私もこんなに大人数のギター演奏は見たことがなかったのですが
 こんなに見ても楽しくて素敵なものだとは知りませんでした 
 もう大ファンになってしまいました
 毎年発表会を兼ねたボランティアのような感じで来ていてくれているようで嬉しい限りです^^
  
 上には書かなかったけれど 今年はお祝いされる方が2名で
 お二人の小さい時からの写真のスライドショーもあって感動的でした
 来年はそれもあるので 楽しみにしています^^
アバター
2011/01/27 16:37
わー素敵な会だったんですね
ギターはいろいろな音がきこえてくるから好きです
ジャジャーンやポロポロポロやパンパンパンって
それが合奏だなんてわたしも聞いてみたかったな
毎年きてくれるということは学校のなかでも継がれているんですね
そういうのって好きです
来年は長男さんの成人のお祝いもあるからもっと素敵な会になりそう
ほんとうにたのしみですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.