Nicotto Town


ユーリの初ブログ


メリーが二匹!?

画像

ネコのカルを抱っこしてコタツでくつろいでから
物置に行ってみたらカルが抱っこされたままついてきていた
「あれ?抱っこすればペットも部屋を移動できるんだっけ?」
とりあえず初めてのことだったので
物置の椅子に座ってカルを抱っこして記念撮影
そのままアルバムを見にいきました

そこで気づいた
「物置でカルをおろしたらどうなるんだろう…」
ためしてみようとまた部屋にもどり
今度はメリーを抱っこしてから物置に移動
…メリーは来なかった
どうやら抱っこして座った状態で移動するのがポイントらしい

そこでメリーを抱っこしてコタツに座ったままで移動してみると
メリーはついてきたっていうか私が歩くと抱っこしているのだけれど
止まると消えちゃう…だからおりて歩くこともない
でも私がイスに座るとちゃんと抱っこしてる

「これはバグってやつだな」と面白がって歩いたり止まったりしてから
もとの部屋に戻ってみると…
「え!メリーがいる!!」
なんとメリーが二匹になってしまった

私が動くか座るかしていないと消えてしまうので
動いたまま撮影
なんだかすごい写真ができてしまいました

その後またカルでもやってしまいましたが^^;

アバター
2011/02/09 08:02
けんけろさん
 ぜひやってみてください(*^_^*)
アバター
2011/02/08 23:28
そんなことが出来るんですね
面白そうなんで僕もやってみたいと思います
アバター
2011/02/08 13:46
ともさん
 これは簡単にできちゃうし面白いですよね
 でも2匹になっちゃうのはやっぱりヘン…
 お部屋での撮影なら抱っこしたままイスに座って撮れば
 矢印もでないできれいに撮れます
 これは昨夜カルのほうで無意識にやっていました^^ 
アバター
2011/02/08 13:23
わたしもためしてみたらうまくできました
でもお庭にもつれだせるんですね
今度お庭の写真とるときにためしてみようかな
あ、でもやっぱり歩きながらじゃないとダメ?
歩きながらの写真むつかしいです
アバター
2011/02/08 07:27
ぱにゃみさん
 ほんとにビックリしました!
 最初はそのために焦って 例によって失敗写真を撮ってしまいました(^^ゞ
 この写真はブログに載せようとやりなおして撮ったものです
 でもやっぱり2匹いるのは不気味だわ…
 この方法だと庭にもペットを連れだせるから嬉しいのだけれど^^
アバター
2011/02/08 00:21
わ~♪
ユーリさんは自力で発見したんですね!!
それはビックリしたことでしょうね~。
私はお友達に裏技として教えてもらい やってみました。
やっぱり大きいペットの方が、2匹になった感がありますね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.