Nicotto Town


ユーリの初ブログ


ルービックキューブ


私はパズルが好きなのですが
ルービックキューブはできません

わが家にはオーソドックスな3列並びのルービックキューブがあります
ずっと手にする機会がなかったのですが
一度やってみたくて数年前に買いました

しかしやってみたものの
どうすればそろえることができるのか
まったくコツがわかりません

説明書はあるのですが
もともと説明書やマニュアルを読むのがきらいで
必要がないかぎり読むことがありません

かくしてわが家のルービックキューブは
ただの飾りものになっています
(次男が説明書をみながらやったのでそろった状態で飾ってあります)
先日 3Dのルービックキューブが発売されるというのをやっていましたが
それどころではありません

テレビでいとも簡単にルービックキューブをやっているのをみると
きっとコツがあるのでしょう
やっぱり説明書をみてやってみてコツをつかむしかないのでしょうか…

はい、ルービックキューブをやるコツを
学んでみたいです

アバター
2011/02/15 11:14
ぼちぼちやっていこうと思うので
またいろいろ教えてね♪
アバター
2011/02/15 08:30
 あのね、このサークル・・・30分間から1時間くらいだから、かなりお気楽においでね~~~。
 ちなみに雪のせいでリアサークル中止(ToT)/だよ~。
アバター
2011/02/14 18:35
はーい!ありがとう~www
私もなかなかまとまった時間がとれないから
あんまり参加できないかもしれないけどよろしくです~~♪
アバター
2011/02/14 18:30
 キョンの紹介って・・・他の人には、話しました。優しい人って伝えときましたよwww
 明日は、リアのサークルに行ってきますので、ニコタのサークルには参加できないや(^^ゞあはは。
アバター
2011/02/14 13:45
昨日もう検索して見てきた
んで管理人さんのところにも行ってきたけど
例によってコメントのこさず帰ってきちゃった^^;
入会だけとりあえずしておこうかな^^;
アバター
2011/02/14 13:39
サークルは、入会登録しなきゃいけないのよ。まずは、入会登録してねぇ。サークル広場に行って検索をしてね。
アバター
2011/02/13 15:10
キョンイチさん
 人生がルービックキューブって…
 でもなんとなくわかるよん(^o^) 

 サークルは多分かなり苦手なほうで 何もやってないの
 でも自由でお気楽なら今度見にいってみます~
 え?内緒なの?キョンさんの美しさをアピールしてあげたいのに!(^O^)
アバター
2011/02/13 12:25
  私の人生が・・・ルービックキューブだwww しかも3D!!!

 あ!サークル入らない? 私の友達が、作ったのよ。良い人よ。
検索は、   30分大人の女性限定カフェ♪   です。
気がむいたら どうぞ~~~。かなり自由なお気楽サークルになりそうだよ~~~。
 なんたって・・・30分間なんだからさwwww 笑うよね(#^.^#)
 あ!私のことは、内緒ね。リアのキョンは美人って言っちゃだめよん。
アバター
2011/02/11 16:56
ともさん
 そういえば知恵の輪もあまりやったことがないなあ…
 知恵の輪があったら必死にやってしまいそう(^^ゞ
 ルービックキューブは一面だけなら簡単にできるとおもうけど
 他の面もとなるとどうすればいいのかぜんぜんわからない^^;
 やっぱりできる人はすごいなって思います!
アバター
2011/02/11 16:37
ルービックキューブっておおきなサイコロみたいので
カシャカシャうごかして色をそろえていくんですよね
わたしはパズルとか知恵の輪とかぜんぜんだめだから
できるひとは尊敬しちゃいます
アバター
2011/02/11 16:10
けんけろさん
 ルービックキューブはむずかしいですよね
 説明書を見てやった次男にきいてみると
 「説明書をみながらやっていって覚えていくしかない」そうな…
 えっ!そうなの? …できるかな~^^;
アバター
2011/02/11 15:50
ルービックキューブは僕も全然出来ないですね

甥っ子のところでやった時、全然分からなかったです
アバター
2011/02/11 14:24
ぱにゃみさん
 ルービックキューブはできたらいいなあ…ぐらいで
 やっぱり説明書を読むと面倒になってなげてしまいそうです^^;
 でもこれ以上老眼がすすむと説明書を見るのもつらくなりそうだから
 学ぶならいましかないかな~とは思っています(^^ゞ
アバター
2011/02/11 08:32
ルービックキューブ...たまにすごい人いますよね!
くるくる回してすぐに完成させちゃう技の人。(^o^)
やろうと思うだけユーリさんはすごいです!!
私はもう自分のやるものだと思ってない感じです.....(~o~)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.