Nicotto Town


ユーリの初ブログ


高等部卒業式


今日は長男の母校の高等部の卒業式があり
やはり同じ学校を卒業し現在も同じところに通っている先輩のお母さんである友人と
一緒に行ってきました

卒業式は式典の1部と在校生や卒業生の出し物などの2部にわかれていて
ちょうど2部に間に合いました
やはりとても感動しました
特に保護者に「今までありがとう」っていう場面では
やっぱりこちらもぐっときてしまいます
学校を巣立っていくみんなに素敵な未来があることを望んでやみません

今までいろいろお世話になった後輩のお母さんたちにお祝いを言って
花束やお祝いの品を渡してくることができました

そのあと友人とふたりでランチに行きました
場所は障害者福祉施設にあるカレーレストラン
手作りのとてもおいしいカレーを食べさせてくれて
近所の会社の人たちも食べにくる素敵なお店です
駅からはちょっと遠いこともあって友人は初めてだったそうです
連れていくことができてよかった
食後にはケーキも食べてたくさんお話もできてよかった

帰ってきてちょうどこちらのサークル活動にも間に合ったし(^^)v

そして長男はケアホーム体験で今日と明日はお泊り
久しぶりにゆっくりできています
そういえば次男は学年末テスト中で
帰ってきて昼食をたべたあとずっと寝ているらしい
テストの時期は昼夜逆転だなあ…
そろそろ起こさないといけないかな




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.