Nicotto Town


ユーリの初ブログ


パンを3人ぶん


今回の地震はすごかったですね
テレビで見るたびに心を痛めております

神奈川でも被害がでているということでご心配おかけしました
皆さまからのお言葉を嬉しく思っております

地震のことを振り返ると
いつもでしたら長男の迎えに出ているところでしたが
たまたまケアホーム体験があって 泊まりということで
私は一人で家にいました
「あ、地震」と感じましたが最初が横揺れだったので遠いと思いました
だんだん揺れがひどくなってきて
きっと震源地のほうは大変だろうと思いつつ
グラグラ揺れる薄型テレビと落ちそうになっているインテリアライトを抑えながら
揺れが収まるのを待ちました
ちょっと他のところで物が落ちたりもしましたが
幸いその程度でたいしたことがなくすみました

夕方長男が通っている事業所から電話がありました
やはり大きな地震だったので長男に混乱もあったようでした
余震もあったのでケアホームで混乱してしまうと大変だと思い
宿泊は中止して迎えに行きました

都内の会社に勤めている夫は電車が止まってしまったので
会社に泊まりになり 今日の昼ごろに帰ってきました

私と夫の実家はどちらも震度6ということで
家の中は大変だったようですが
家自体が壊れることはなく みんな無事だったようで安心しました
栃木の私の実家は今日になって電気も水道も通じたようです
茨城の夫の実家はまだ停電しているようですが
家族も犬のメリーも無事だったのでそれだけでもよかったと思っています

今日はソフトボールの練習日でしたが
夫が帰ってこられなかったこともあり休みました
そういえば昨日買い物に行ったとき
今日の朝は長男のケアホームの迎えと私のソフトボールもあるから慌ただしいと思って
朝食用に調理パンを夫と私と次男の3人分買っていました
(おいしいパン屋さんのパンだよ)
長男が帰ってきて夫が泊まりになった分
ちょうどよかったわ!!

地震については皆さまから暖かいお言葉をたくさんいただいたので
今回のコメントはナシで^^;
ほんとうにありがとうございました




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.