Nicotto Town


ユーリの初ブログ


チャリティコンサート

画像

今日は長男と夫と一緒に散歩もかねて
ショッピングモールに行ってきました

そこは休日になると様々なイベントがあるのですが
今回の震災のために今月のイベントはすべて中止になったそうです

その代わりに仮設ステージでチャリティコンサートが行われていました
いつも投げ銭をいただいている方たち(6~7グループあったかな)が
いただいたお金をすべて今回の震災の募金に回すということで
いくつかの公共団体も協力していました

2グループだけ見てきたのですが
歌声も演奏も聴きごたえがあってとてもよかったです
特にラップを担当していたお兄さんの声がすばらしかった
このところ日課が不規則だったり地震が多かったりで
いろいろ大変だった長男ですが
音楽が大好きで身体を動かしたりジャンプしたりと
嬉しそうにノリノリでした
長男を楽しませてくれたお礼もこめて
募金のほうにも協力してきました

ほかにもさまざまな団体が募金活動をしていました
こういった活動が広がっているのはありがたいことですね
一方で募金詐欺なるものが増えているのはとても残念に思います…

家に帰ってきたら途中からサークルに間に合う時間だったので
そちらにも参加してきました
いつも短い時間ながらとても楽しませてくれるサークルです
この写真は今週お仕事が忙しくなってしまったサークルの管理人さんと
被災地の復興への願いをこめてみんなでエールの念を送っているところです
途中からでしたが参加できてよかったです

アバター
2011/03/21 16:56
ぱあるさん
 力強い念です!!!どうもありがとう^^
 この思いが届くといいね!
 
アバター
2011/03/21 16:45
私も参加したかったです!
参加できなかったので、今、ここで、
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!


そして、明日もあさってもその先もずっと送ります!!

アバター
2011/03/20 21:58
けんけろさん
 支援活動や募金活動をされている方がたくさんいて感動しますね
 私も友人たちと話していても
 皆さん被災された方々を思いやる気持ちが感じられます
 みんなでそれぞれできることをして 
 私も早くこの事態が解決されるよう願っています
アバター
2011/03/20 19:57
色々な方が募金、支援活動などされて
ほんとに、まだまだ日本も捨てたものじゃないんだなと
感動してしまいます

震災、原発、停電
大変な事が続いていますが
少しでも早く皆さんがふだんの生活に戻れることをお祈りしています
アバター
2011/03/20 16:50
りんさん
 念はいっぱい送ったつもりでも
 「ん」の少なさが会話に慣れていないことを物語っているかも^^;
 サークルでもたまに挙動不審になるかもしれませんが
 これからもよろしくです^^
アバター
2011/03/20 16:44
ともさん
 長男も楽しんでいたけど私もそれ以上に楽しんでいたかも^^;
 みんなが楽しめてそれが支援につながるっていいですよね
 ニコタのチャリティ桜もそうですね
 やっぱりこういった企画には協力したいと思います^^
 
アバター
2011/03/20 16:40
さっそくUPしましたね^^
アバター
2011/03/20 16:32
チャリティコンサートいいですね
わたしのとこも街で舞台をかざってたからそういうことするのかな
時間があわなくてはじまるまでいられなかったのがざんねんです
長男さんもノリノリでたのしめてよかったですね
みんなたのしめてそれが支援につながるってすごく素敵だとおもいます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.