Nicotto Town


ユーリの初ブログ


わが家のルール


私がルールだ!
…じゃなくって

特に決めているわけではないけど
自然に決まってきちゃってるっていうのはいろいろあると思う

ひとつ思いついたのは
お風呂

わが家では平日には家族全員夜寝る前にお風呂に入りますが
週末(ほぼ土日)は全員が夕食前にお風呂に入ります

なぜならわが家はいつも週末だけ私と夫が酒を飲むのだけれど
先に風呂に入ってから きもちよくのんびり飲みたいからかな
飲んだ後は風呂に入るのもめんどうになりそうだし…
(私たちが飲んでいる時子供たちは一緒にご飯です)

この習慣はいつからだったか忘れたけれど
多分結婚してからずっとだった気がする

アバター
2011/03/27 15:48
チコさん
 やっぱり飲む前に風呂だね~
 …チコはお風呂の前後に飲んでそうだ(^m^ )

 チコの家はなんだか面白いルールがいろいろありそう^^
アバター
2011/03/27 13:17
今更ながら。。。
家は、毎晩飲んでるので、家族全員、夕食前にお風呂です。

旦那は、玄関から部屋に入って、お風呂に直行だよ!!
アバター
2011/03/25 17:06
ともさん
 確かにお酒のあとのお風呂は危険っていいますね^^;

 わが家では週末になると子供たちのご飯のおかずが
 お刺身があったり おつまみっぽいものになったりもしますが
 子供たちも物心がつくころからずっとこうなので
 そんなものだと思っているようです(^^ゞ
 ともちゃんも結婚したら旦那様と晩酌かなーー(*^_^*)
アバター
2011/03/25 16:50
さきにお風呂にはいるのってわかります
わたしもお酒のむときはお風呂はいってからにします
めんどくさいというまえにお酒のあとのお風呂は危険だからですけど(^^;
でもいいなー夫婦で晩酌
そのよこでお子さんたちがご飯
すごくあたたかそうです
アバター
2011/03/25 06:34
けんけろさん
 今回のお題も 改めて自分の家のことをいろいろ考えさせられて面白かったです
 
 週末に夫と一緒にゆっくり飲むのは 私にとってとても楽しみなことです♪
アバター
2011/03/24 23:31
その家のなんとなく決まっているルールありますよね^^

週末にお二人で晩酌なんて良いですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.