Nicotto Town


ユーリの初ブログ


桜満開


今回のお題は「お花見の思い出」

会社員時代は桜を見ながらの宴会も何度かやった覚えがありますが
はるか昔で記憶も薄れています

お花見といえばわが家では桜を見ながらの散歩
毎年この時期は楽しみにしています

今日も川の両側に続く桜並木を見にいってきました
桜はここ数日の強風や雨にも負けず満開で綺麗な花を咲かせていました
川の両側は遊歩道になっていて桜を見ながらずっと散歩ができます
たくさんの人でにぎわっていました

片道3㎞くらい歩きましたがどこまでも続いている桜並木で
終わりが全くわからなかったです
例年どおり途中で引き返してきました

いつもだと桜まつりが行われていて
川沿いのいくつかの公園や自治会館などで
各自治体主催のいろいろな催しがあるのですが
今年はすべて中止になってしまったようです

去年は途中の公園で販売していただんごやお茶を買って
それを食べながら休んだことを思い出しました

なんでも自粛ではなくて
そういったものの売り上げの一部を
今回の震災で被災された方たちのために役立てるなどした方が
ずっといいのではないかと思いました…

アバター
2011/04/12 00:24
けんけろさん
 すごく綺麗でした
 お天気もよくて見ることができてよかったです^^

 私も問題になったセ・リーグのナイター開幕試合の時は
 自粛に賛成だったのですが…
 またこれから動きも変わってくるかもしれませんが
 被災地の方々ことはずっと思いやっていきたいです
アバター
2011/04/11 22:33
そんなに長い桜並木
綺麗でしょうね^^

お祭りはどこも自粛ムードで少し寂しいですね
アバター
2011/04/10 23:06
ともさん
 川沿いの桜並木は川の流れと一緒に楽しめますね
 今日行った桜並木は家から車で15分くらいのところに駐車場があって
 そこからすぐ川沿いに出られるの
 もうずっと桜並木でどちらもどこから続いているのかわからない
 だから永遠に続いているように感じます^^

 自粛についての考え方は賛否両論いろいろありますね
 被災地の方々のことを考えているというのは一緒だと思いますがむずかしいですね
アバター
2011/04/10 19:25
おわりのない桜並木だなんていいなー
さいごまでいくより途中でひきかえしたほうが印象ぶかそう
会社にいく道でちょっと遠回りすると川沿いに桜並木があるの
あした朝よってみよかな
おだんご食べられなくて残念でしたね
わたしのとこも毎年でてる屋台がなかったの
こういうのってむつかしそうです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.