Nicotto Town


ユーリの初ブログ


今朝はパンを焼く匂いで目が覚めた


念願のホームベーカリーを一昨日ついに買いました

ホームベーカリーを使うのは全く初めての経験なので
説明書の最初にあった「基本の食パン」ってやつを
今日の朝食用につくることにしました

昨夜説明書を見ながら材料を入れて…
えっ!あとはタイマーをセットするだけ!!
なんて簡単なの~~
ここまで簡単だとは知りませんでした…ご飯炊くのと変わりないじゃん

そして朝、ちゃんと食パンが焼きあがっていました
焼きたてのパンはおいしくて家族にも大好評
ホームベーカリーを買ってよかったー

レシピサイトも見てみたのですが
同じ食パンでも材料の配合を工夫したおいしそうなレシピがいっぱいあったので
いろいろ試してみたいと思います

慣れてきたら他のパンにも挑戦したいなー

アバター
2011/04/12 23:08
ぱあるさん
 そんなに前から愛用してるの~!?
 さすがお料理上手なぱあるさんです^^
 
 ご紹介のサイト早速見てきました
 おいしそうなパンがいっぱい♡
 これから参考にさせていただこうとお気に入りに登録しました
 どうもありがとう♪
アバター
2011/04/12 19:44
おぉ~、とうとう買ったのですね♪
私も、もう20年近く愛用してます(^-^)
粉チーズとベーコンとパセリを入れてみたり、
ココア生地を入れてみたり、私も最初はいろいろと考えてやってみましたね~。
今のようにインターネットも充実していなかったし。

まりさんという方、有名な方で本も出していたと思うのですが、
参考までに、こちらのサイトを♡♡♡

http://mari2.net/

アバター
2011/04/12 00:31
けんけろさん
 パンを焼く匂い、いいですね
 焼きたて最高です!
 
 ホームベーカリーは本当に便利でした
 どうもありがとう^^
アバター
2011/04/11 22:42
焼きたてのパンのにおい、最高ですよね
おいしそうです^^

焼きたてが一番ですね
アバター
2011/04/11 18:27
ともさん
 はい!ついに買いました!!
 私がもともとホームベーカリーに興味を持つようになったきっかけは
 我が家は毎朝パン食なのだけれど
 子供たちが成長するにつれてパンの消費量がどんどん増えていったからなの
 でも実際使ってみたら思った以上に簡単で
 焼いている匂いもいいしやっぱり焼きたてはおいしかった♡
 おすすめですよ^^
 いっそ嫁入り道具にいかがー(^o^) 
アバター
2011/04/11 17:23
わーとうとう買ったんですね
パンのいい匂いで目がさめるなんていいなー
パンは焼きたてがおいしいですよね
パン屋さんのまえとおるとつい寄りたくなっちゃうもん
家族のみんなにもよろこんでもらえてよかったですね
やっぱり計画たてて買おうかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.