Nicotto Town


ユーリの初ブログ


選挙投票立会人


今回のお題は「体験したいアルバイト」

この前の日曜日に選挙に行ってきましたが
私が行った時はたまたますいていたのか
投票する部屋の中にはほかに投票している人がいなくて私ひとりでした
ひとりでずらっと並んだ立会人たちに見られるのはちょっといやでした

なのでぜひ一度見る側になってみたい


うちの夫ははるか昔になりますが
選挙投票立会人のアルバイトをしたことがあるそうです
拘束時間は長いけれど座って見ているだけでいいし
お弁当も出て日給もよかったからいいバイトだったと言っていました

それにしても投票所はいつもし~んとしていて緊張感があります
私語厳禁はわかるけれど
BGMとか流せないのかしら

私は選挙というとついこの歌を口ずさんでしまいます
http://www.youtube.com/watch?v=zSbPtlboJX0

アバター
2011/04/16 16:44
けんけろさん
 立会人は自治会から何名か出したり
 投票所の近くの大学にアルバイトの募集を依頼したりと 
 地域によっていろいろ決め方があるようです
 
 この歌はあまり流れてはいないですね
 私は息子から聞いて知ってハマってしまいました
 キャラクターがいい味だしていますね
 やっぱり真ん中のうさぎがいいですね^^
アバター
2011/04/16 10:49
投票所はなんか独特の雰囲気ですね
あの人たちはアルバイトだったんですね
知らなかったです

明るい選挙初めて聞きました!!
真ん中のうさぎ?に見とれてしまいました
楽しい歌ですね
アバター
2011/04/15 21:17
ともさん
 ともちゃんのレスを見て初めて投票に行った時のことを思い出しました
 あの雰囲気に緊張したし入るのもこわかったわ^^
 今でもあまり立会人たちのほうは見られないなあ
 見るのはひたすら投票箱でそそくさと済ませちゃう~
 だから立会人になって思う存分ウォッチングしたいのかな^^;
アバター
2011/04/15 17:13
投票するときひとりだとなんだかこわいですよね
べつにわるいことしてないのにどきどきしちゃいます
見るがわにまわるっておもしろそう
お弁当もでるならいいな♪
でも緊張感にたえられないかも(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.