Nicotto Town


ユーリの初ブログ


選挙カー


ここ数日選挙の宣伝カーがにぎやかです
私は名前を連呼されてもうるさく感じるだけなので
逆効果しかないような気がするのだけれどどうなのでしょう

私のまわりでもアレが嫌いだっていう人のほうが
圧倒的に多いのだけれどなあ

今朝は私の車の前を選挙カーが走っていて
右側の後ろの窓から手をだしてひらひら振っているのが見えました
それだけならいいのだけれど
横断歩道で横断しようとしている人にも
手を振りながら通り過ぎていったのです
信号のない交差点だから
横断歩道を渡ろうとしている人が優先なのに!
私はもちろん止まって先に渡っていただきました
やっぱりこういうのを見ちゃうと心象も悪くなります

先日の県議会議員選挙の時は
私の地区からトップで当選した方は
今まで一度も選挙カーを使ったことがありません
自転車で回ったり街角で演説をしたりはしています

もちろんそれだけでなくいろいろな要因はあるのでしょうが
こういったことも支持される理由のひとつのように思います




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.