Nicotto Town


ユーリの初ブログ


育成会総会


我が家の長男は昨年から生活介護の通園施設に通っていますが
安心して通う場があるのは育成会のおかげでもあります

私はそういった親の会のようなものは苦手だったのですが
長男の入園を機会に育成会に入会しました

まだ2年目なのでなにもわからないのですが
いきなり今年度から本部会計の依頼を受け
今日の総会で承認されてしまいました
養護学校の時に本部会計をしていたからだろうとは思いますが…
会計には他にベテランの方が2人いらっしゃって
最初は見習いのような感じでいいと言われたので気は楽です

これから本部会や他の活動も入ってきそうですが
せっかく入った育成会なので
いろいろ知りたいとは思っています


今日は総会の後顔見知りの方に誘われて
近くのレストランでランチでした
8人で行ったのですがそのうちの2人は初対面でした
また知り合いが増えたことは嬉しいです
ランチもすごく盛り上がって3時間くらいしゃべっていました
今日は長男はたまたま空いていたから入れた日中一時預かりだったので
時間にちょっと余裕があってよかったです

家に帰ってきたころに久しぶりの雷と雨がきました
でも雷はたいしたことがなくてちょっと物足りなかった(笑)
長男の迎え(一時預かり利用の時は園まで車で行っちゃいますが)には
雨もそれほどひどい降りじゃなくなっていてよかった




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.