Nicotto Town


ユーリの初ブログ


我が家訪問


PCが重くなってきた時にするキャッシュクリア
(やり方はニコタでもヘルプのよくある質問のところにわかりやすくのってますね)
そのキャッシュクリアでこの前発見したことです
みなさんはもう知ってらっしゃるかもしれませんが…

マイページを開いたままキャッシュクリアをして
終わってからそのままホームのところをクリックしたら
ゲストさんになって自分の家の庭にいました
お庭の花は自分が育てているそのままなのですが
青いはずの家の屋根はなぜか緑色になっています
家の中に入ろうとすると見たことのないメッセージが出て入れないし…
というおもしろい経験をしました

私は自分のページを客観的に見たことがなかったので
それを見ることもできてよかったです
いつも見ているのと違うのでちょっと新鮮でした

それ以後キャッシュクリアをする時はいつもマイページを開いたままやって
我が家訪問をして楽しんでいます♪

アバター
2011/05/21 17:04
ともさん
早速やってみたのね^^
お部屋にはいるマークはでないけど
左上に「タウンに行く」と「部屋に入る」が出ると思います
キャッシュクリアの時点でログアウト状態ですが見られなくなった時は
一番上の←ボタンでまたもとの画面に戻れると思います
ちなみに「部屋に入る」をクリックしたら
「おとりこみ中なので入室できません」ってでました^^
アバター
2011/05/20 17:03
やってみました
そしたらゲストで訪問してました
お部屋にはいるマークでなかったです
それでいろいろ見てたらログアウトしてました
ひとによってちがうのかな
でも新鮮でたのしかったです
アバター
2011/05/19 16:38
ともさん
キャッシュクリアの後にホームがクリックできればいいので
お部屋にいてもいいしブログやガーデンなどの状態でやっても大丈夫です^^
私はたまたまそうなっただけなのですごくはないですが…^^;
ぜひやってみてくださいね(^o^)
アバター
2011/05/19 16:20
おもしろそう
マイページひらいたままって自分のお部屋にいればいいの?
その状態でキャッシュクリアってすればいいのかな
もどったらしてみますね
自分のお庭ってどんな感じになってるかたのしみ
ユーリさんいろいろ発見してすごいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.