Nicotto Town


ユーリの初ブログ


「告白」湊かなえ


お題は「最近読んだ本について」

一番最近読んだ本は「告白」です
これはずっと読んでみたかったものでしたが
文庫本の古本になるま待って購入しました

そういえば昨年の夏ごろに「見てみたい映画」で
「告白」が面白そうと書いた覚えがありますが
結局 映画は観ませんでした

本の内容はすごく面白かったです
語り手によって登場人物の印象が変わっていったり
だんだんに事実が明らかになっていくところも本当に楽しめました
結末の後も気になりますが…

途中でやめると気になってしまい
後半は一気に読みました
さすがは本屋大賞受賞作です

また巻末に映画化によせての
映画監督の中島哲也氏のインタビューがついていて
やはり映画のほうも観てみたくなったけれど
たしかR15指定だったからテレビではやってくれないかなあ

アバター
2011/06/17 16:37
さとぴさん
 確かにあらすじがわかっているのはとっつきやすいですね
 
 映画を先に見ていると小説はまた違った読み方ができるかもしれませんね^^


朝菜さん
 私もこのラストは想像できませんでした
 この後も気になりますがここで終わっているのからいいのかしら…^^
アバター
2011/06/17 15:43
初めまして。ブログ広場からお邪魔します(・v・*)

「告白」読んだことあります。
ラストは衝撃でした。確かに、あのあとは気になります……。
アバター
2011/06/17 14:50
私も最近「告白」を古本屋で買って読みました。
映画化されているものは、あらすじがわかっていてとっつきやすいですね。

映画化された小説を読むこと、多いです。
アバター
2011/06/17 13:34
ともちゃん
 私も本は自分のペースで読めるから好きです
 文庫の古本まで待つくせに図書館という選択肢がないのもそのあたりです^^;
 
 この本は面白いし読みやすかったからおすすめです
 そして本を読んでさらに映画が気になってしまいました^^
アバター
2011/06/17 13:28
「告白」わたしも気になってました
でも映画はまだ観てないの
そっか小説があるんですね
本は自分のペースでよめるから好きです
古本屋でさがしてこようかな
映画と小説があるとやっぱりどっちも気になっちゃいますよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.