Nicotto Town


ユーリの初ブログ


あじさいフェア


今日も曇り空だけれど雨が降らなかったので
花と緑がある広い公園に行ってきました

駐車場が混んでいると思ったら
昨日と今日であじさいフェアをやっていました

この公園はあじさいもたくさん咲いていて
いろいろな種類のものが満開でほんとうにきれいでした
今日も気持ちよく散歩ができてよかったです

広場ではハワイアンダンスのイベントをやっていて
いくつかのサークルが一組ずつ音楽に合わせてフラダンスを披露していました
私たちはそのうちのひとつだけを見ましたが
20人ほどがきれいな衣装を着て楽しそうに踊っていて見応えもありました

ふとハワイアンが好きな義父に見せてあげたいなーって思いました
義父は園芸家で私の家に義母とともに遊びに来た時に
この公園に一緒に来たこともあります
また自分でもハワイアンのバンドをしていて(ほかの演歌のバンドとかけもちです)
むかしは某ハワイアンセンターに演奏しに行っていたこともあるようです

実際は茨城に住んでいるので簡単には来てもらえないのですが…
そういえば今日は父の日でした


男装は一応今日まで
結構楽しかった♡

アバター
2011/06/20 17:47
ともちゃん
 こちらではフラダンスが盛んなのかしら?
 イベントがあるとよく披露しているようです
 じっくり見てみるとみんなで揃った手の動きなどすごくきれいでした
 散歩している時に聞えてくるハワイアンの歌も心地よかったです
アバター
2011/06/20 17:20
ハワイアンダンスみれたの?
わーいいなー
テレビとかでちょっとしか見たことないから
いちどしっかり見てみたいっておもってたの
でもあじさいフェアでフラダンスっておもしろいですね
すごくたのしそうです
アバター
2011/06/19 22:33
けんけろさん
 雨にぬれたあじさいもとってもきれいだし
 やっぱり梅雨の時期の花っていったらあじさいですね^^
アバター
2011/06/19 22:04
梅雨にはあじさいがよく似合いますね
アバター
2011/06/19 21:48
EKOさん
 EKOさんもきれいなあじさいを見たのですね(*^_^*)
 ニコタのレインボーアジサイじゃないけど
 ひとつの花でもいろんな色が混じっているものもあったり本当に目を楽しませてくれます♪ 
 見ていて飽きないですね^^  


ぱにゃみさん
 あらららーぱにゃみさんはそんなことがあったのですか
 お花は天候にも左右されるから咲く時期が難しいとはいえ
 それはちょっとショックですね^^;
 
 ハワイアンのイベントはあじさいフェアに合わせて行われていたようです
 たまたま行ったところでイベントがあったりするとより楽しめるので嬉しいです♪
 ほんとにラッキーでした^^
 義父は田舎で農業を営むただのじいちゃんなので決しておしゃれではないですが大好きな義父です^^
 アロハ~♪・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。* 
アバター
2011/06/19 20:10
あじさいフェアにちょうどピッタリの時期なんですね。
キレイなお花が見れて良かったですね。
私は以前某有名な「あじさい祭り」に行ったら、観光客はいっぱいなのに
まだ咲いているものが少なく ガッカリした覚えがあります。(;O;)

同じ所でハワイアンのイベントもやっていたなんて、ラッキーですね。
お義父様っておしゃれな方なんですね♪
アロハ~!!(^o^)/
アバター
2011/06/19 18:27
あじさいホントきれいですよね^^
私もたまたま散歩していたら赤青白の3色のアジサイを見ることができ感動してました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.