Nicotto Town


ユーリの初ブログ


星守る犬


今回のお題は「この夏に観たい映画」

先日ニコタのお友だちがつぶやきに
「星守る犬」は泣けるって書いていました
私はその時は「星守る犬」を知らなかったので
さっそくその場でニコット検索すると
原作は漫画でダ・ヴィンチ ブック・オブ・ザ・イヤー(BOOK OF THE YEAR)2009」の
「泣ける本ランキング」と「読者が選ぶプラチナ本」の二部門で共に第1位を受賞した作品
とありました

これは余談ですが
ダ・ヴィンチの ブック・オブ・ザ・イヤーといえば2002年の泣ける本ランキングで
1位になったのが「ONE PIECE」でその時に興味を持って買ってみたのが
私がONE PIECEにハマるきっかけでした

そんな素晴らしい作品ならぜひ読んでみたい

というわけで今日「星守る犬」を購入してきて早速読みました
全く内容を知らずに読んだのですがとてもいい話でした
お父さんとハッピーの日々がとても素敵で
読み終えてからじわ~っとくるものがありました

本屋さんには続編がもう1冊出ていたのでそれも読んでみたいです

そしてぜひ映像でも観てみたいと思いました

アバター
2011/06/28 18:01
ともちゃん
 悲しいところもあるけれど
 むしろ心が暖かくなって泣けてくるっていう感じかもしれません
 今日は続編のほうを読んだのですがやっぱりすごく素敵なお話でした(;_;)
 映画がどんな作りになってるのかはわからないけれど
 映画館ではたしかにはずかしいことになっちゃいそう…
 どちらにしても観てみたい作品です^^
アバター
2011/06/28 17:16
「星守る犬」ってさいご悲しくなっちゃうの?
テレビのCM見たりしてるといい感じっておもってたの
映画館だとはずかしいことになっちゃうから
ビデオになってから家にゆっくり見ようかな
アバター
2011/06/28 12:09
キョンちゃん
 安くなるのはいいな~ 楽しんできてちょ♡
 
 私は今回これを見る気になってるけど(多分行く^^;)
 泣く映画は…ひとりで見るに限るわヾ(≧∇≦)〃
アバター
2011/06/28 11:49
泣く映画は。。。><ちょっと・・・嫌だなぁ>< 来週、主人と一緒に カリビアンを観る予定です。二人で行くと、安くなるのよ。(๑≧♉≦)テヘッ♡
アバター
2011/06/27 22:28
ぱにゃみさん
 こちらこそこんな素敵なお話を知ることができて嬉しいです
 その後映画のCMなども目にしましたがきっとそれだけだとこんなに興味を持たなかったと思います
 
 この本は読み終わったあとにちらっと前の場面を見返しただけでもうるっときちゃいました
 なんども読み返したい本ですね
 
 「ロック~わんこのしま~」も知らなくて調べちゃいました
 こちらも観たら感動しそうです^^
アバター
2011/06/27 19:53
私のささやかなつぶやきを覚えてくれてたなんて 嬉しいです♪
動物物って反則ですよね。
特に犬の忠実なところが 涙を誘うんです。(;_; 

私も映画も観てみたいなぁ。
あと同じ犬の映画で「ロック~わんこのしま~」も気になります♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.